全日本選手権競走@平和島

 今日は全日本選手権の優勝戦でした。
 場外ですが観戦してきました。

 1.池田浩二
 2.井口佳典
 3.篠崎元志
 4.太田和美
 5.峰 竜太
 6.須藤博倫

 エンジンのいいメンバーが勝ちあがっての優勝戦
 伸び回り足共に好調の池田に、井口、
 スタートしてからの行き足が良い篠崎。
 予選得点トップの太田と、誰にでもチャンスがありました。

 ピット離れで2号艇が覗き、池田のインが危ぶまれましたが何とか死守、
 カドには太田、カド受けには篠崎、綺麗な3対3の進入。
 スタートは同隊、1マークをカンペキな逃げで駆け抜けた池田、
 井口の渾身の差しも一歩及ばず。

 池田が笹川賞に続く2つめのSGを勝ち取りました。

 それにしても今年は、池田と瓜生の年ですね。
 賞金王トライアルの初日1号艇はもはやこの二人で決まりでしょう。

 本当は本場で観戦してみたかったんですが、それはまたいずれということで。

 池田浩二選手優勝おめでとうございます。