琴浦賞競走 優勝戦

どうも、こんにちは。

さて、早速琴浦賞競走の優勝戦の結果です。

12R 優勝戦

1.小野 勇作

2.岡 孝

3.石田 章央

4.稲田 浩二

5.冨田 秀幸

6.宮嵜 隆太郎

進入は、枠なりの3対3でしたね。
スタートは4コース稲田が覗くも若干インコースが立ち遅れ気味で
1マーク。
1号艇の先マイにツケマイを狙う3号艇、しかし1号艇が流れて3号艇を接触
バランスを崩して石田は転覆のアクシデント。

その間隙を冷静に2コースから差し抜けたベテラン岡孝。
順走で4号艇稲田、5号艇冨田と続きます。

終始隊形も変わることなく、2−4−5で決着。
万舟券でした。。。

いやー、まさかでしたね。
まず小野勇作のスタート遅れからの先マイ、
エンジンの仕上がっていた石田はそれを見てのツケマイ。
両者の競りを冷静に裁いたベテラン岡。
無くはないですよねー。

岡選手は7年ぶり18回目のシリーズ制覇となり、
名人戦世代の健在振りを改めて示したと思います。

稲田もスタート行きながらも石田の仕上がったエンジンを捕らえきれず2着。

そんなわけで、予想は外れましたw


岡選手、優勝おめでとうございます。