ごっちんの誕生日

 今日は、秋分の日とともに、ごっちんの誕生日でもあるのです。
思い起こせば、私がヲタになったきっかけはごっちんでしたねぇ〜

 さかのぼる事4年以上も前のことでした。一人の少女がこの
日本を震撼させていました。何を隠そうその少女こそがごっちんこと
後藤真希ちゃんだったのです。ぼくは、ブラウン管を通して映し出される
彼女の姿に、「うお!、自分と同い年の子がこんなに自分の夢に向かって
努力して、そしてゆめをつかんでるよぉ!」などと思っていました。

 当時、部活も何もしていなかった僕にとって彼女の姿というのは
とても偉大に感じられました。そんな彼女を僕は、応援したくなったのです。

 そのとき以来、推しではなくなってしまったものの、
彼女のことをひそかに応援し続けています。

 今もなお、自分を磨き続けているごっちんを応援し続けて
行きたいと思います。

 なんかわけのわからない文になってしまいましたが、
とりあえず、お誕生日おめでとう!そして、これからもがんばってください!