明日、雪が降るってさ・・・w

yoshitake2005-01-31

飯田圭織さん卒業


 昨日1月30日、横浜アリーナで行われた
ハロープロジェクトコンサートを持ちまして
約4年間に渡って、モーニング娘。をリーダー
として引っ張ってきた、かおりんこと飯田圭織
さんが、モーニング娘。を卒業されました。


 娘。最後の初期のオリジナルメンバーのかおりん
本当に卒業が惜しまれますが、今の娘。の更なる発展
のためにも卒業されます。中澤姐さんの卒業を受け
リーダーに就任し、リーダーとしてグループをまと
めることの難しさに悩む日々もあったでしょう。しかし、
決してリーダーとしての重圧につぶされることなく、
ただひたすらに、モーニング娘。を良いグループにする
ためにご尽力なさいました。


 優しくて、かっこよくて、おもしろくて、まとめる
ところはきちっとまとめてと本当にすばらしい
リーダーでした。新しく入ってくるメンバーにも
しっかりと教育、いまではみんなから愛されるメンバーに
育て上げられました。かおりんがリーダーになってから
入ったのは、5,6期ですね。ということは・・・
8人!!?すごいなーやっぱりかおりんさんは。かおりさん
だけが、教育したというわけではありませんがねw


 最大人数が15人(一日だけ16人)という時期もありました。
それを考えるだけでもすごい。


 そして、かおりんに代わる新しいリーダーは、ヤグこと
矢口真里さん。いままでもサブリーダーとして、かおりん
さんのもと、グループをまとめてきました。今度は一番
トップの立場。いままで中間管理職というイメージが強かった
ヤグ(本人も言ってます)、しかし、これからは先頭を切って
グループを引っ張っていく立場。相当な重圧を感じていることでしょう。
ヤグ意外とポーカーフェイス。弱いところは一切見せない。悩んでても絶対
悟られないようにする。いいといえばいいんですが、一人で抱え込みすぎ
ちゃって、処理できなくなるタイプ。ましてやこれからはリーダーという立場。
さらに悩みや不安が彼女を襲うことでしょう。そんなときに必要なのが
サブリーダーよっちゃんさん。いち早くリーダーの異変に気づき、声をかけて
あげられるかが、鍵。
 以前こういう話がありました。
(〜´◇`)  おいらが悩んでるときにね、よっすぃーがいち早く声を
       かけてくれて、相談することが出来て、非常に楽になった
       ことがあったり、体調が悪いときも、そんなそぶりを
       見せていなかったのに、よっすぃーは気づいてくれた。
というようなエピソードがありました。


 それに、よっすぃーの加入当時の教育係はヤグということもあり、
ヤグのことを良く知っているのでしょう。それを考えると、
特に心配は要らないかと思われます。かおりんの精神を受け継ぎつつも、
新しい味を出して行き、きっとすばらしいグループにしてくれると
期待しています。がんばれ!リーダー、サブリーダー!!


 今日めざましを見てて本当に泣きそうになりましたよ。
特に、他のメンバーが涙している姿を見ていると・・・。


 そんな涙にくれながらも、暖かく送り出したいと思います。
本当にリーダーお疲れ様でした。そしてたくさんの感動をありがとう!!
かおりんおめでとう!!大好きだぁ!!