タイガース安芸キャンプ

 今日は紅白戦中継やってました。
今年のタイガースは去年とは違う。
選手の目がレギュラーという名の獲物を狙うハンターのような
鋭い目だ。
優勝した2003年のキャンプよりも
選手たちの「勝ちたいんや!!優勝したいんや!!」の意識
が強い。


 川藤さんの話によると特守が終わっても、練習をやめずに、
バッティングケージに行ってバッティングしたり、守備のための
グランド争奪戦が繰り広げられてるという。


 普通、特守が終われば練習もあがるらしいが、まだ練習を
したがるという。その原因は激しいレギュラー争奪戦にある。
各選手が「おれが!おれが!」の精神をむき出しにしている、
誰にでもレギュラーのチャンスがあるがゆえに、少しでも
個人の技術向上、首脳陣へのアピールを怠らない。



 この精神をぜひ、今の娘。、特にゴロッキーズに見習って
ほしいなと思う。ヤグの話によるとどうもまだ「お友達」意識
があるようで、みんなで仲良く見たいなところがあるみたいだ。
 まるで、90年代のタイガースを見ているようなに思えて
仕方がない。もっともっとメンバー内でライバル意識を持ってほしい。




 野球中継見ながら何考えてんだろ・・・おれってw