ハロモニ


 いつものように一週間遅れなので、5周年記念の後編です。
さて、沖縄組ですが、あさ美ちゃん、さゆ、マコの三人は引き続き
サータアンダギー作り。 マコの巨大アンダギーもしっかりと揚がり、
とてもおいしそう。マコが手に持っていたアンダギーを籠に戻したとき、
持っていたあさ美ちゃんの手にずっしりと重みがかかるのがわかりましたw


 一体どんなでかさの物を作ったんだよ!!
三人はそれを持って、他の三人のところへと向かうのでした。


 で、残りの三人はといいますと、沖縄の楽器「サンシン」の制作を行っていました。
順調に制作をおこなって行く梨華ちゃん、愛ちゃんの対し、よっちゃんさんは悪戦苦闘、
弦が穴に通らないとかすばらしすぎですw よっちゃんらしくていいですよね。


 で、完成したサンシンを披露しているときに、アンダギー組がやってきました。
みんなでホカホカのアンダギーを試食。サンシン作りを指導してくれた先生のお墨付きを」
いただきました。ちなみにマコの作った巨大アンダギーはよっちゃんさんが食べました。



 ところかわって北海道組。
ガラスでコップを作ることに。メンバーは美貴ちゃん、絵里、れいな、ガキさん
「あとで迎えに来るんで」と言葉を残して、ののぼんは4人を工房に残しどこかに消えてしまいましたw



 さっそくコップのコンセプトを指導員に伝える美貴ちゃん、しかし、美貴ちゃんの
要望に耳を傾けずに美貴ちゃんの殺伐としたイラストに釘付けになる指導員w
川釻v釻)  あ、絵は気にしないでもらってけっこうなんでw



 なんていうか、飯田さんの卒業制作のときの美貴ちゃん、時計作りのときの美貴ちゃんは、
ものすごく楽しそうでした、今回のコップ作りも笑顔が耐えないといった感じで非常にご機嫌でした。
川釻v釻)  やっべぇ たのしい
物を作るのがとてもすきなんでしょうなぁ。おいらは機械をいじるのが好きなんですけどね。
以前に整備工なんて道も考えたこともありましたw



川釻v釻) 迎えにくるって言って迎えに来ないよね?
 一通りコップ作りが終わったのでののぼんの元へ。


( ‘д‘)( ´酈`) えーっと生タラバガニ丼 あと、カジカ鍋〜


 なんとコップを作っている間に、一人前4,500円もするどんぶりを食していたのですw


(ガラガラガラ)
从 ´ ヮ`)|c|・e・) 川釻v釻) ノ| *^ー^)  あ、居たー!!!


( ;‘д‘)(; ´酈`) ビクッ!


从 ´ ヮ`) |c|・e・)  うちらも食べさせてー

( ‘д‘)( ´酈`) だめー!!

川釻v釻)  カチン いけ、おまえらいくんだ

・e・)  ノ *^ー^)  ほらぁ、美貴ちゃんも怒ってるしさぁ

川釻-釻)  ギロ!

・e・)  こんこんのお肉のとき以来だよ?こんな顔をした美貴ちゃんは


 美貴ちゃんの睨みに負けたののぼんはお店の手伝いをし、他の4人がお食事。
うに丼とか生タラバガニ丼とかボタンえび丼とか。おいしそうなものをいっぱい食べて
ました。そのなかでも美貴ちゃんは恐ろしいほどにボタンえびにがっついていました・・・w
飢えた猛獣のようにw



寝起きネタは封印w 心の中にしまっておきます。