Berryz工房コンサートツアー2005秋 スイッチ ON!〜その2〜

 今回はセットリスト見ていかなかったので、何が最初に来るかわからなかった。
とりあえず最新シングルの21時までのシンデレラがくるのかなと思うくらい。


 開演時間が20分弱押しました。
で、1曲目は、「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」でした。
勢いよく始まったはいいが、娘。コンみたく乗らずに、ノリもそこそこに、
各メンバーをとりあえず観察する俺・・・w


 しばらくして、気がついてみたら茉麻みてました。
で、2曲目が「21時までのシンデレラ」。
やっぱり盛り上がるというか、じーっと動きを追う私。
ベリコンは見る人なんだなぁ、おれって。
初単独のときも同じだった気がする。


 続いてメンバー紹介で、舞波の卒業に関するお知らせが佐紀ちゃんから。
そのあと、舞波自身からの挨拶が。
「10月2日まではBerryz工房の一員として、楽しいコンサートを作って行きたいと思います、
よろしくお願いします!」
すでに目頭が熱くなるような舞波の一言。さすがプロだよね、舞波・・・・゜・(ノД`)・゜・。


MCのあとは「ハピネス〜幸福歓迎〜」、「恋はひっぱりだこ」、「ファイティングポーズはダテじゃない」、
で、今度はステージ上に雅と千奈美が出てきて、愛のポエム「恋をしちゃいました」を朗読?しました。
それが終わると、まーさ、舞波佐紀ちゃんで「かっちょええ」をやってくれました、かっちょええじゃん!!
、その次は雅とりしゃこで「TODAY IS MY BIRTHDAY」、このへんで雅に触れておきたい。
雅、今回はポニテじゃなく、ストレートヘヤー。私のツボでございます。
でも、髪形を抜きにしてもすごかった。夏のイベントのときから、雅はすごい勢いで、綺麗にそして可愛く、
大人っぽくなってきている気がする、やっぱり、オトナジャンのおかげ? 雅を見てる時間が
すごく長かった。


 横道にそれちゃったけど、続きを。
今度は千奈美、桃子、友理奈で「小遣いUP大作戦」
このときは千奈美中心に見てました。
で、次は支部長の好きな
「パッションE-CHA E-CHA」。
それが終わると映像。
蝉のPV。これがですね、恐ろしくすばらしい出来で、ぜひ商品化してほしいなと思いました。
あのね、言葉では語りつくせません。百聞は一見にしかずでございます、ぜひぜひ、ライブDVDで
特典映像として収録されることを切に願っております、涙が出ます。
特にきゃぷてん同盟のみんなには見てほしいです。佐紀ちゃんやばいです。



 PVのあとは「ピリリと行こう」、ついつい踊っちゃうね、この曲は。
まぁ、横にいた背の高いヲタさんが激しく踊るので若干見にくかったけど、
まぁ、それも含めてコンサ、しゃーない。でも、十分楽しめたからいいのです。
そして、「日直〜芸能人の会話〜」げーのーじんのかいわとかー♪
夢でドゥーアップ」ゆめゆめ ゆめのなか♪
「安心感」これまた名曲ですな、が続き、「あなたなしでは生きていけない」
前日にクリップスを見てたんで今との比較ができた。明らかに成長してる、うん。
かっこいいもん♪
で、「恋の呪縛」 イントロが流れた瞬間ゾクゾクッときましたわ、理由はわかんない。
L・O・V・E LOVELY 雅!!の部分を異常に声を張ったことは黙っておこう。
あなたの分までしっかり雅応援しましたから!


 そしてきました!「スッペシャルジェネレーション」、恒例のス!ぺ!シャ!ル!ジェネレーション!
みんな声がデカイのなんのって・・・。
後列組の振りをやりました。ハッ!ハッ!ハッ!ジェネレーション! ってやつ。
ふと横見たら同じことやってるお連れさんがw どうやら千奈美をやってるらしい。
おいらはもちろんまーさですぞ。 てか、横の人、舞波見に来たんじゃないのかい?
さっきから横で千奈美千奈美言ってるけども・・・・。
俺のほうが真剣に舞波見てた気がするよ・・・。まーさ、雅、舞波が基本軸でしたから。


 そして、ラスト曲「友情 純情 OH 青春」。え、もうおわりですか?とか思いましたよ。
でも、好きな曲なんでしっかり聞いて、そして、舞波ちゃん中心にしっかりとメンバーを見ましたよ。


 いったんメンバーがはけて、アンコールかとおもったら、会場からは「舞波」コール・゜・(ノД`)・゜・。
ああいいなぁ・・・。舞波もきっとうれしかったに違いない、でも、舞波以外のメンバーはちょっぴり
寂しい感じがしたかもしれない、だって、大切なメンバーとのお別れが徐々に近づいてくることを
感じさせる「舞波」コールなんだもん。わたくしも一抹の寂しさというのがこみ上げてきましたよ。


 アンコールは「BERRY FIERD」と「ByeByeまたね」。
ベリフィはまだよかったけど、ByeByeまたねの時はついに涙が、
だって、歌のタイトル自体が涙を誘うじゃないですか。
この曲のときは、他のメンバー一切見ないで、舞波ばっかり見てました。
すっごく寂しい・・・卒業って。


 ということで一通りやってみたわけですが、最後に舞波の感想を。
舞波は強い子だなぁと思いました、すこし不器用そうな面も持つ彼女。
しかし、いっぱい練習してここまで来た。そして、卒業の日が迫ってきて、
彼女自身も名残惜しいんじゃないかと思うけど、「あくまで10月2日までは、
私はBerryz工房のメンバーとしてお客さんとともに楽しいコンサートをします!
今までの感謝の意味を込めて。だから涙は見せません、悲しい表情はしたくないです、
ファンの人だって寂しいはずです、なのに、私が寂しい表情を見せちゃいけないのです。」
というような言葉が彼女の歌い踊る姿からひしひしと感じ取ることができました。
そんな舞波ちゃん、僕の心の中でいつまでも歌って躍ってくれることだと思います。
10月2日まで頑張ってください、応援してます!!


 お粗末ながら、レポを終了したいと思います。
結論としてはキリンさんはやっぱり千奈美を見に行ってたということで(マテ



 千奈美とたこ焼きが食べたいそうです(ボソ