℃-ute in 須磨


 というわけで行ってまいりました、℃-uteイベ。
今日はカンカン照りで腕とか顔が真っ赤になりました。
まず、オープニングアクトとして、ハロプロ関西のステージ。
うわさの須磨愛さんが須磨でお披露目でございました。
ほかの方はよく知らなかったので須磨さんばっか見てました。
・ずっと好きでいいですか
・Yeah!めっちゃホリディ
・LOVEマシーン

 の3曲を披露してくれました。
須磨さんの感想は、なんというか、マコ、ダンスのキレとか
重心の移動とか、すでになんかちょっと頭一つ抜けた感じで
した。なんかすっごいこれからに期待しちゃう子です、はい。


 そして、しばらくして℃-ute登場、その前に浦川アナ登場。
いろいろヲタイジリをやってくれました。
まずはハロプロやねんの公開録音、℃-uteNO.1のコーナー。
・スピードガンコンテスト

・テニスボールを10メートルほど先から投げてボールの速度を計測。
一番早かったのは、さすが舞美、60キロオーバーでした、
最下位はめーぐるの29キロ・・・。
舞姉さんの52キロの結果にに闘志を燃やす岡井ちゃん、
惜しくも51キロ!!岡井ちゃん次はリベンジだ!!
で、プチ情報、舞美は小さいとき野球やってたらしい、
ぜひ一度キャッチボールがしたい!!



都道府県対決
 順番に都道府県を言っていくゲーム。
℃-uteのみんなは都道府県得意のようですよ、
岡井ちゃん&舞姉さんコンビはなぜか東北地方をよく答える、
そして、シコク4件揃い踏み、なかなかでないよ?四国4県は。
なかさきちゃん愛媛を答えました、
推してくれてる人が来れない分もネタでカバーのなかさきちゃん
さすがだ!と思いました。
めーぐる一人がアウトになりました・゚・(ノД`)・゚・。  
すっごい悔しそうだっためーぐる、すっごい負けず嫌いな子なんだなぁと思いました、
そして、そんなめーぐるが愛しくてたまりませんでした(ぁ
それからテンパる梅さん・・・かわいいなぁ・・・。
なかさきちゃんのあの落ち着きは一体なんなんだろうw
愛理、ものすごい無駄に怖がるようなそぶりが、100点満点。
岡井ちゃんも舞姉さんも意外に賢かった・・・さすが。
舞美もリーダーらしく確実に回答、大好きです(ぁ


・早口言葉対決「赤ハロプロやねん 青ハロプロやねん 黄ハロプロやねん
なんともものごっつい早口言葉だけど気にしない。
ここでもめーぐるは負けず嫌い全開。
リ|*‘ヮ‘)| 私得意ですよ!!
と真っ先に挑戦を表明、いいなぁー、こういう子だったんだ
めーぐる、もっと早く気づけばよかったw
めーぐる、なかなか上手に言えてました。
次は愛理、愛理もすっごい緊張しながらもうまく言い切りました。
なかさきちゃん、やっぱり落ち着き全開で難なく(?)
梅さん、ぴょんぴょん跳ねながらも最後までがんばって言い切
りました、あの体の大きさであの動きされるとたまりませんな!
次は舞姉さん、なかなかうまくいえてた記憶が。
岡井ちゃん、めちゃくちゃになっちゃったけど最後までやろうと
するそのファイトに拍手です。
最後に舞美、怪しい部分もちょこちょこあったけど、あの笑顔で
言われたらなんでも許しちゃいます(*´д`*)
で、NO.1になったのは愛理、実は会場のみんなはめぐめぐ言って
たんだけど、そして、僕自身もめぐが一番うまいと思ってたん
ですが、愛理とめーぐるのサドンデス。
めーぐる・・・サドンデスで失敗しちゃいました・・・。
ここでまたすっごく悔しそうだっためーぐる、今日は
めーぐるの負けず嫌いを存分に見ることが出来ました!


・学校に持っていくもの
これは壮絶でした、というかなんでもアリな展開でしたw
教科書一つとっても、国語だの社会だの理科だの、無数に出て
くる感じでw
特にめーぐるは社会関係のものばかりw アナウンサーから、
社会すきやねぇー・・・って言われてました。
それに対して、はい!と力強く答えるめーぐる、かっこいい。
舞美は分度器、三角定規、コンパス、数学好き?
他に舞美はリコーダーも言ってたかな。
愛理が言ってた社会の作業帳とはおそらく白地図のことでは
ないかと。
給食袋、お道具箱(舞姉さん)、楽譜を入れるファイル
(愛理)、裁縫道具(舞姉さん)、色鉛筆、ボツったけど
愛理のクーピー発言はツボった。


 他になにがあったっけ・・・、ありすぎて思い出せないや、
そしてあまりにも続くので途中で打ち切られちゃいましたw
№.1は全員!



 そんな感じで公開録音は終了しました。


 曲の方は、1曲目が大きな愛でもてなして
2曲目がわっきゃない(Z)。
いやぁ、この前より数段レベルの上がったステージ、
見ごたえがありました。



 あと、キリンめーぐるに覚えられてる。
手を振っていたキリンを見つけためーぐるはその瞬間・・・、
見事に微笑んだ・・・w
おいらは梅さんに手を振られました!
愛理も目線合わせてくれた、キリンの穴場作戦大成功でした。
大きな愛でもてなしてのとき、いっぱい舞美来てくれました、
幸せ。


 んで、一通り終わって、握手会へ。
久しぶりの握手会に若干緊張気味によっさんはおなかが痛く
なりましたよ。
並びは舞美、梅さん、めーぐる、愛理、なかさきちゃん
岡井ちゃん、舞姉さん。
一番最初の舞美、緊張から僕は手を握り損ねちゃったんですが、
な、なんと舞美が必死にしっかり握手したいです♪と言わんば
かりに、ぎゅっぎゅっと握りなおしてくれました、すっごい
優しい子です、あの子の優しさは本物だと確信しましたよ。
おまけに、ものすごく覗き込むようにあの満面の笑顔でありが
とうございます!!って・・・も、もうその場で死にそうでした。
そして続く梅さんが輝いてて・・・美人だなぁ・・・と、
でも、時折見せるあのかわいいしぐさとか、ポカの数々を
思うと想いも数倍になっちゃうわけですよ、いやぁ、梅さん
本気でかわいかった。
次、一気に目線がダウンしてめーぐる、目の前で見るあの目力は
やっぱり迫力魅力満点、そしてあの負けず嫌い気質、それでいて
あの肌の白さ、殺人的な要素を存分に見せ付けてくれました!
んで、愛理姫ハロプロやねんでのなかなかの賢さ加減に、
「愛理ちゃん賢いね!」って言ったら、すごく、まさかの発言を
聞いたようにちょっと驚き含んだ後ずさりと、口元を押さえる
しぐさを見せてくれました、本人もまさか「賢い」といわれる
と予測もしていなかったのかな、そんなリアクションでした、
そのあと、がっちりと握手、もうそんな愛理らしさ全開に、
すっかり心奪われました。
んで、なかさきちゃん、やっぱりこの子写真写りとかいう問題
に関係なく綺麗にかわいくなったねって印象でした、その魅力も
あのベテランのような落ち着きとあいまって、さらに強大な
ものでした。
んで岡井ちゃん、岡井ちゃんはぎゅー!派でした、ベリでいう
桃子の感触、そしてあの岡井ちゃん独特のかわいいスマイル、
一気に株が上がりましたっ!
そして舞姉さん、また来てよ?てか来いよ?今日は楽しかったか?
的な視線を送りながら僕と握手してくれました、やっぱ舞姉さん
は違うなぁ、年上のように感じるw


いやぁ・・・それにしても、舞美と愛理には、もうすっかり心に
侵入されちゃいました・・・もう大好き・・・(*´д`*)
愛理のそこんーとこ大事なことよを目の前で見たかったw


 てなわけで、こんなに詳しく書けちゃうほど、すばらしい
℃-uteの皆さんでしたよ、キリンが今日で3回目だということに
多少殺意を覚えながらもほんと来てよかったなと思いましたw
いやぁ・・・この調子だと明日のベリコン最前は一体どうなる
んだろうか、茉麻の逆襲は果たしてあるのか!!
すっごい期待と無意味な不安を感じながらも今日は、しっかりと
℃-uteの余韻に浸りたいと思います!!℃-uteのみんな
ありがとう!そして今度は栞菜にも会いたいな!!