夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜


 はい、というわけで行って来ました、大阪厚生年金会館へ。
今回は諸事情で急遽チケが回ってまいりまして、しかもそのチケは
最前列ということで、まさに棚から牡丹餅といった感じだったわけですが、
グッズの売り子さんたちの手際が若干悪くてですね、本当開演直前まで
レツに並んでいました。席についた頃にはもう暗くなっちゃってて、音楽が
なり始めていました、たいした準備もないままにコンサートに突入しました。


1.寸劇 1
 まずは千奈美佐紀ちゃんが登場して寸劇が始まりました。
なんかしばらく見ないうちにみんなすごく演技がうまくなっていたことにまず
驚きました。
2.ファイティングポーズはダテじゃない!
3.恋はひっぱりだこ(ショートver)
と2曲ぶちかましたところで、
4.VTR 1『ハピネス 〜幸福歓迎!〜』
このとき横にいた神のひきを最近見せるけぇわん
おにーさんは大阪限定シャツに着替えてらっしゃった、ちょうど着替えているときに
お弁当を食べるかわいい梨沙子がスクリーンに映っていたことは言わないで置こう。
5.MC 1
茉麻によるメンバー紹介が行われて。
8月2日発売の、
6.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
アドバルーン体勢にうれしーみきもち。
スタンドマイクで歌うりしゃこを思い出して言ってみる、
今回は立ち位置の関係か、我々二人の前にりしゃこがやたらと
やってきてくれるのですよ、しかもやたらと笑顔でこっちを見下ろしながら
歌ってくれるもんだから二人でもう大興奮ですよ、ほんと雪ユキ大先生には
申し訳ないなぁと二人で話していました、開演前まではなっきーなっきー
かましかった二人だったもんで;;
7.ギャグ100回分愛してください
プロ曲。にょきにょきを見ていない俺にとっては横アリでの全員集GO!以来の
「のにゅ!!」絶叫、気持ちよかったです。そして、その「のにゅ!」担当の
千奈美のかわいさにビックリ、前からだんだんかわいい女の子になっていくなぁと
思って、画像とか集めていたわけですが、実物はそれをはるかに越えるもので、
後にも出てくるんですが、ある場面で千奈美とばっちり目が合いまして、
落ちそうになりました(今日現在、落ちてるけど(ぁ)
8.友情 純情 oh 青春
ギターのかっこいいこの曲、お気に入りでございます。
これは本当にBerryzの曲の中でも好きな曲ですよ。
この曲はなんか知らないけど、友理奈が頭に浮かぶんですよねぇ、
で、その熊井さんですが、この人も結構目の前にやってきてくれまして、
よく目を合わせてくれました、熊井さんといえば怖い表情という印象が
みんなにはあるようで、怖い評定されるのかなと思ったら、すっごい楽しそうな
優しい表情で見てくれるんで、これまた一気に株が急上昇、それにあの身長の
大きさと動きもあいまって瞬く間に友理奈ワールドに引きずり込まれていきました。
9.MC 2(寸劇 2)(清水/嗣永/須藤/菅谷)
この4人でMCということは・・・ってことで次の曲はほぼ確定って感じなんですけど、
佐紀ちゃんって本当に小さいですねw 友理奈ちゃんと一緒に並ぶ場面が先の
曲にあったわけですが、そのときの身長差ときたらそれもうすごいものでした。
でも、ダンスがかっこよくて、グループをまとめて、みんなから信頼されるキャプテン、
もう惚れちゃいそうです。
10.チュッ! 夏パ〜ティー(徳永/夏焼/熊井)
で、やってきました大乱舞以来?の3人のあの衣装姿、
センターを取っていたのは、千奈美、なるほどと思わずうなずいちゃいそうですが、
そうかぁ、やっぱこうしてみると千奈美すごいなぁ、かわいいなぁー、女の子だなぁ
って感じでした。そして友理奈、大きくても踊りと衣装はすごく似合ってました、本当に
かわいかったですよ。で、一日前が誕生日だった雅ちゃん雅ちゃんもよく前にやって
きてくれたメンバーの一人。この子は素でかわいい、最近はかわいいに綺麗が加わって
さらにパワーアップしているような気がします。俺はこの雅ちゃんの、「ひひひ」っていう笑い方、
笑ったときの表情がたまらなく好きです、うわぁ、この子と会話してみたい!と何度思ったことか(ぁ
11.Yeah! めっちゃホリディ(菅谷)
さあさあ皆様お待たせいたしました(?)、りしゃこ姫の登場でございますよ。
いやぁ、まずこのりーちゃん、何が反則ってその髪型ね!ツインだツイン!!
本当にね、あのりーちゃんを見て幸せだなぁと思いましたよ。
湘南瓦屋根物語の頃からりーちゃん見てますけど、一番かわいいんじゃないかな?
それくらいの勢いでした本当に。
そして、この松浦さんのめちゃホリ、けぇわんのおにーさんと話してたんですが、
これはもうりーちゃんの曲だよね!って。・・・松浦さんゴメンナサイw
でもりーちゃんの曲!って言いたいくらいにりーちゃんの歌うめちゃホリはすごいんですよ、
かわいいし、楽しいし!!
12.ハレーション サマー(清水/嗣永/須藤)
さぁ、個人的なメインイベント(?)
ココナッツ娘。の曲で知られるハレーションサマー、これをこの3人で歌うんですよ、
踊るんですよ、本家の歌ってる姿を知っている僕にとっちゃシビレましたよ。
ここでようやくまーさについて触れましょうかw
僕のBerryzの入り口はりーちゃんだったわけですが、その次に推したのは
この須藤茉麻ちゃん。それ以来昨日までその牙城は崩されることはなかったわけですが(ボソ
まーさはよく前に来てくれるんだけど、目が合わないんですよw
まーさは客席の中断をメインに目線を置いて歌ったり踊ったりするみたいで、最前列の我々には
なかなか視線を落としてくれませんで、まーさ押しの僕にとっては、ある意味苦しい試合でしたよw
でもまぁ、こんな近くで自分が思いを寄せるメンバーが歌ったり小戸他t利してくれるそれだけで、
すごく幸せなんですけど、ついつい欲張っちゃいましてね、うちわとかでアピールしてみましたが、
気づいてもらえずでした、でも、最後に大逆転激があるんですけどね(ニヤニヤ
13.夏 Remember you
これは純粋に好きな曲、メロディーも歌詞も。
ほんと、地元の友人にも言われたけど、アルバムになるといい曲書くよね、
つんく♂にいやんはw
なんかこの曲はそれぞれのソロを聞いて見たいです。
14.VTR 2『お昼の休憩時間。
BerryzのこういうVTRってほんと見てるだけで幸せな気分になれる、
そしていろんなことを思う、こういうクラスに在籍してみたいなぁとか、
いろんな学校行事を一緒にやってみたいなぁとか。
こういう年代に戻りたいなぁとか、ほんといろんなことを。
15.かっちょええ!
お面での登場のみなさん、お面演出はなかなか粋なものでして、
お面から垣間見れる表情とかがいい感じでした。
この曲はやっぱりベリコンにきたなぁーと思わせてくれますね。
16.パッション E-CHA E-CHA ←(終了後、その場で脱衣)
目の前にやってきたまぁさん、その激しい動きに目を奪われてしまいました、
あの力強いダンスは本当に好きだ!
17.夏わかめ
ご想像よりも粒ぞろいさぁ〜♪ってことで夏わかめ
この曲をコンサで聞けるとはちょっとうれしいじゃないですか!!
18.蝉
私が自然と涙を流してしまう蝉でございます、この曲はなんかほんとに
僕の涙腺を容赦なく緩めてくれるんです。
スイッチョンのときはVTRだったんですけども、今回は生歌ということで、
すごく感動しちゃいまして、なんかほんと幸せでした・・・。
19.MC 3(寸劇 3)
この寸劇はあれですよ、次の曲への布石でしたよw
20.21時までのシンデレラ
ここから怒涛のラストスパート、その第1弾はシンデレラ!!
21.スッペシャル ジェネレ〜ション
第2弾スペジェネ!!今回はしっかりと最初の「ス!」から綺麗に入ることが出来ました、
すごく入りやすい間だったんですよ。前回は「ッペシャルジェネレーション」でしたからw
やっぱり僕は後列組の振りをやっちゃいますね、茉麻千奈美佐紀ちゃん
今考えたら夢のようなメンバーだ!!w このあたりから佐紀ちゃんを中心に見始める。
22.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
僕個人では、なん恋は佐紀ちゃんの曲なんですよw
なにがって佐紀ちゃんのダンスが好きなんです、イントロから、肩のくるくるとかが
佐紀ちゃんっぽい振り付けでたまらないのです。
佐紀ちゃんも中段目線中心の人なんですが、そんなことはもはや関係ない、
佐紀ちゃんのダンスがあんな近くで見れたのだから!!!
23.ジリリ キテル
そしてジリリ キテル、この曲も音がかっこいいですよね、
りーちゃんのあの感情表現もすごいし、雅の声も好きだし。
イントロ好きだし。
あれれ・・・千奈美と目が合ったのはどこか忘れちゃった・・・
あんなに真剣に見てくれてたのに。
(ENCORE)
アンコールならぬ雅コール、力の限りコールしましたよ!!
横にいた雅推しの人よりも叫んでやりましたw

24.MC 4
25.マジ 夏すぎる
この位置にこの曲を持ってきた編成スタッフに拍手したいと思います。
この曲の最後のほうの盛り上がりが好きです、というかですねぇ、
夏夏ミニベリーズつんく♂にいやんの力の入れ方はハンパないなぁと思いましたね。
26.ピリリと行こう!
コンサのしめはやっぱコレでしょ!!
みんなでピリリと行こう!じゃないですか。
正直この辺の記憶がほとんどないんですよねぇ・・・、もうこの時点で頭の中は
おかしくなってしまっていましたからね。
なんというか、幸せな気分というか、夢の世界にいるような心地で、ふわふわしてましたw


 これで全曲終了!結局、曲中に茉麻に見られること&気づかれることはないまま終わってしまったなぁ
と思いつつも、ステージから客席に手を振りながら徐々にはけようとするメンバー、最後の望みにかけて、
うちわを手に取り、サイリュウムと共に振っていました、そしたら・・・・、
まぁさんがこっちみた!→うちわに気づいて表情が変わる→最前は低い位置にあるので、若干しゃがみ気味
になってさらに首を傾けて、待っていた、待ち続けていた茉麻の満開スマイルで手を振ってくれた!!!!!
延長12回裏サヨナラな感じでした・・・。あきらめちゃだめだよねやっぱ!!
この瞬間茉麻の殿堂入りが決まりました(ぁ


 いやぁ、長々といろいろ書いてきました。
なんかほんと今回のコンサは幸せって感じでしたね。
前日に℃-uteイベがあったにもかかわらずこの調子で。
なんていうかなぁ、コンサート然り、会場で買ったDVDマガジン然り、
Berryz工房は見てるだけで幸せな気持ちにさせてくれる
ユニットだなぁと思いました。
なんだろう、ここでは書きつくせない思いも一杯ですが、できる限り
書いてみました、若干読みづらいかも知れなかったですけど、
その辺はご勘弁をww


 まだ余韻がさめやらないです、よし、今度はもうチケを取り忘れる
ことのないように気をつけたいと思います!!