倉敷道中記

 朝4時半に起床、前日バイトから帰って英語の宿題やって寝たのが1時半くらい、
三時間しか寝てない・・・。
んでもまぁ、眠い目をこすり、駅へ。
快速に乗ってまずは姫路へゴー。
姫路から岡山まで各駅停車、長かった。
岡山から倉敷までは快速サンライナーさんに乗車。
待ち合わせ時間の1時間前に倉敷到着。
1時間前到着とか、高校のときの修学旅行を思い出す、
あの時はまだ教師が一人もいなかったw
缶コーヒー飲んだりうろうろしたり、時刻表眺めたりして待ってた。


 そうこうしてると連番相手のけぇちょん到着。
なんか改札に引っかかってたけど;;
とりあえず合流して美観地区のそばを通り、ナッキーが店先に座ってきびだんごとか
食べてそうだねとか喋りながら倉敷市民会館へ。
着くとちょうどグッズの列が出来始めていたので並ぶ。
前のほうにループおじさんやおにーさんがいてなかなか列が進まなかった、なんだか
その人たち見てると怒りを覚えるよりなんか人としてかわいそうだなぁとか思った。
まぁそれはさておき、今回買ったグッズー。
ミキティ ソロTシャツセット
・ソロうちわ
・ソロ写真セット
・日替わり写真
・トレポ1枚

 今回はトレポは1枚勝負、二人で盛り上がるのも虚しいかと思って、
控えめに(違
けぇちょんは絵里を引いて、おれはよっすぃー、もといひとみ師匠を引いた。
トレポ発表会も終わって、近くのJOYFULへ。
ハンバーグセットを食いながらうだうだとおしゃべり、すっごいたのしいの。
周りにはお昼時でしかも土曜日ということもあって高校生?が多数。
店内はヲタと高校生が大半を占めていたようなきがする、実に肩身が狭い・・・。
そんな中で大好き!チュッ9を二人で見てまたもやおしゃべり。
んで携帯の画像見せ合ったり、メールを見せ合ったり、いろんな妄想したり、
普段話さないようなことを話してみたり、げらげら笑ったり、それが延々と2時間半
くらい続きましたとさ♪セット一つでこうも長くいた俺たちはすごく迷惑だ、ごめんなさい
JOYFULもスタッフさん。おかげで公演前に腹筋使い果たしちゃった・・・。
あー、それにしてもトイレが近かったなぁ・・・、いつものドトールでのけぇちょんじゃないかってw
お互いお互いの地元に近づくとトイレが近くなるらしいとまた一笑い。


 店を出ると入場列が出来ていたの。
早速並んだの。
あっさりと入場できたなの。
席に向かったら、15列だけど意外といい席で、前には誰もいない絶好の
席だったの。
あれ、さゆになってるなの!どうしてなの!?なの。


 ゲホンゲホン、まぁそれはおいといて、
トイレに行ったよっさん、そこでハプニング発生、
「ベルトのバックル取れました(滝汗)」
すぐに修復したので問題なし!!
お互い着替えを済ませ、いつものようにTシャツを重ね着。
カバンにつんでたのは、ガッタス、20歳Tシャツ、21歳Tシャツ、さっき買った
Tシャツ。今回もけぇちょんにれいなリストバンドをレンタルー。
一段楽した我々は会場入り口で配られていた世界バレーのチラシに目を通す。
あ、さゆのハブラれたような写りになってる・・・、横に写っているマスコットみたいなやつのほうが
しっかりと写ってる・・・orz
毎回忘れること、世界バレーデフディバがいること(コラ
一番後列に写っているBerryz工房りしゃこがセンターにいるわけだが、
これを見るとなんか「りしゃーず工房」に見えて仕方がない、端っこだけ見ると
くまぁず」にも見える。佐紀ちゃんのピヨピヨパンチがなんとも愛らしい、あー愛らしい愛らしい。
意外と早いものであっという間に開演時間になっちゃいましてね、横にいるけぇちょんは若干
サイリュウムをおるのにてこずって見事に若干失敗しましてそのままコンサ突入。



 んで、コンサ終了、とりあえず出口に向かいながら、いろいろとお話。
話題は絵里の話題に、ダンスがちょーかっこよかったとか、すごいリボンの騎士で成長したなとか、
今日はトレポ絵里引いてよかったなぁとか、ほとんどが絵里の話。ガキさんの声もよかったねぇ、とか
シャボン玉の絵里は反則だろ!とか(やっぱり絵里かよ
あとれなみきのMCが普通に面白かったねとか。
というかだ、あの長い公演で見てるポイントがほぼ一緒ってどういうことよ、いくら連番だったっていってもだw
Berryz工房の夏夏のときもそうだったけど、最近我々は見るポイントがだんだんというかほぼ被ってきた、
どうしたものだろうか。
 とりあえず外に出て、けぇちょんが馴れ合いに及びなった方とすこしばかりトーク
なかなか興味深い方だったようなきがする。その方は夜公演へと向かわれました。
その直後、あることをけぇちょんから言われたのです、まぁ、それはココでは書けないことだけどさw
んで、その言われたことは俺も実は感じてたことで、また被った!というのと、どこまで同じところをみてるんだ!
と思いおいらは笑い転げてしまいましたよ。


 その後はとりあえず倉敷駅近くに移動、大きな愛でもてなしてとかまっさらブルージーンズを踊りながら、
一体何コンに来たんだ我々は。
軽く飲もうということで村さ来入店!
メニューにおそろしいものがあった、けぇちょんは頼もうとした(ぁ
危なかった。
乾杯の合図は「絵里に乾杯(完敗)」ということでジョッキをごちんと。
( ´ Д `) 呼んだポ?
・・・お、おほん、前妻の登場にビックリ、ま、ま、まぁ気にせず行きましょう。



 いろいろ話が弾みましたよ、ほんと普段メッセとかでは出来ない話だとか。
飲む前と飲んだとのけぇちょんは別人でしたw
別に酔っ払ったとかそういう話じゃないけど、別人に。
詳しい話は秘密!!
あー、そういや久々によっさんになりました(※ちょっとした危険度のほとんどない
異常行動のことを指す)。
今回は何をしたかというと、テーブルをおしぼりでひたすら拭いてましたww
いやぁ、これで店員も無駄に掃除しなくて済むね!なんていっちゃってる自分が正直アホで
痛かったw 楽しく飲めておいしいものたくさん食べれました、ゴチソウサマデシタ!



 いい時間になったので駅へ。
とりあえず岡山駅まで一緒に行きました。
電車の中でもけぇちょんは別人で、居酒屋の勢いそのまま、同じ言葉を
何度も吐いてました。たぶん、乗車していたほかの人には意味不明な会話だったに違いないw
んで、岡山駅で解散!!本当に楽しかったでございます。


 一人になってまた来た道を電車で戻る私。
車内はやけに人が少なかったなぁ、とても快適でした、
電車の中ではキリンとメールしながらうとうとしてました。
西明石駅に着いて、酔いも冷めた頃乗り換えた電車の発車を待っているときに
衝撃のアナウンス、
「この電車 本日大阪行きの最終電車です」
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!もういっちょΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
はい、もう少し店を出るのが遅れていれば、私は西明石駅で一泊!!
するところでした・・・。危ない・・・。京都駅で一泊したことのある
キリンと同じ運命をたどるところでしたw


 はい、そんなこともありましたが無事に帰宅しまして、この日の
思い出を振り返りながら就寝しました、ほんとにたのしい一日だったような気がします!
道中記これにて終了。