さてと

 そろそろ今年の賞金王決定戦の展望でもしますか、3日目まで
終わったけど(おせー


 決定戦の明日のトライアル3日目。
(予想得点ボーダーは21以上かな)

トライアル第11R
11R   1  2  3  4  5  6着
1.山崎  25 24 22 21 20 19
2.魚谷  29 28 26 25 24 23
3.坪井  23 22 20 19 18 17
4.中澤  19 18 16 15 14 13
5.中村  23 22 20 19 18 17
6.上瀧  23 22 20 19 18 17


 さぁ、再び回ってきた、というか引き当てた1号艇、
こんどこそバシっと決めたい山崎、今日巻き返した坪井、
対照的に今日着順を落としてしまった中村の攻めも見もの。
そしてなによりもこの出走表を見て思うのは、言わずもがな
6号艇の上瀧だろう、最悪でも2着以上はほしい勝負駆け、
進入で回り込んでくることは必至だろう、そこで山崎とどう
せめぎ合うのか、インの2艇が深インになるようであれば、
3コースの魚谷の餌食か?そのマクリに乗った坪井が連絡み?
でもまぁ、山崎も上瀧もそこまでスタートでヘマするとは思わない
けど。それもこれも鍵を握るのはやはり上瀧だろう。
この男の6号艇ほど展開を動かすものはないな。


続いてトライアル第12R

12R   1   2 3 4 5 6
1.松井  27 26 24 23 22 21
2.瓜生  25 24 22 21 20 19
3.濱野谷 22 21 19 18 17 16
4.辻    24 23 21 20 19 18
5.川崎  21 20 18 17 16 15
6.三嶌  23 22 20 19 18 17


 さて、ここもまた引き当てたね王者松井が1号艇。
んで2号艇には瓜生。やはりこの二人が軸となりそうな
このレース。しかし外枠の動きがイマイチ決まらない。
1着勝負の川崎がどこまで動いてくるのか、2着勝負の
三嶌も今日のレース同様動いてくるのか、そうなると
辻の動きは?いろいろ頭を悩ませてくれる。
インは松井、これは揺るぎないと思うが、ほかは混戦。
濱野谷がカドから仕掛けるのか、突っ張ってでも内から
行くのか、瓜生は回りこみ勢を入れるのか入れないのか。
実に難しい。番組マンが作ったわけでもないのにこの見事な
カオス。動かなければ話は早い、1=2を軸に、3,4の3着。
このレースも進入次第でどうにでも荒れる。


 いやぁ、魚谷には頑張って欲しいなぁ、兵庫から
まさか12名に残るとは夢にも思ってなかったよ。
今の勢いなら頂点を取ることも十分可能だろう、
エンジンも抜群らしいし、本人のモチベーションも
いい感じだ、逆に、コレを逃すとまた氷河期が来そうな
気もするし、ぜひとも頑張ってもらいたいな、
日曜日は住之江まで見に行くかな?12人に残ったら。