2006年

 さて、去年同様今年も振り返って見ましょう。

・1月

 新年はいつものようにハロコンからスタート、とはいっても今年も最初は会場推し、
例のごとく翌日のテストの勉強道具を持って会場へ。
なんとかテストを乗り切ったあとには初の集合ハロコンに参戦、はるばる横浜アリーナまで
行って来ました、キリンと共に。席はスタンドながら良席で、みきたんに今年初めての
レスを頂きました、横にいたキリンもガキさんにレスもらってました。


・2月
 ハロコンの翌週には、藤本美貴カジュアルディナーショーということで、
再び関東へ。今度は黒猫たまがお相手ー。
ディナーショーレポ
今思い出しても、これが今年一番の思い出なんじゃないかなぁ、
まず席が神ってたから、なによ2席目って、ステージ袖でめっちゃ見やすかったし、
綺麗だし、人数少ないし、なんかもう不思議な空間だった。
これ書きながらそのときのポワ見てるわけですが、なんだろう、今見ると
信じられないw すげー、俺の横にたしかにいる。自分の顔が幾分推さない気がするのは
言わないでおこう。再来年あたりにあったらまた行きたいなぁ、今度は借金せずにw


・3月

 3ヶ月連続の関東上陸となる姫祭に参加。
なんかもう今考えるとむちゃなことするよねって自分に
いってやりたいくらい。ライブインマジックの壁にあるクッションが倒れてきたりとか、
そもそも遠征自体無茶だろう、しかもののたん使ったし。
ブノレーに思いっきり胸で泣かれたしw
でも今だからできる無茶なのかなとも思ってみたりね。


・4月
 まさかの土曜授業でBerryz工房にょきにょきチャンピオンに行けなくなって
しまった私、会場には顔出したんだけど、開演前に大学に戻って授業受けて、
ヲタカラに参加するでもなくそのままバイトへ直行、なんか最悪だった。


・5月
 さいたまスーパーアリーナでのモーニング娘。コンサートツアー2006春 レインボー7
のオーラスに参加、今回は夜行バス。
メンドクサイからレポでもさらそうかと思ったけど・・・書いてないやん、俺w
まぁ、簡単に書いていくと、まず俺とたまが二人で手分けしてすごい席を引き合った
ことから始まって、そのころあまり気にかけていなかった℃-uteのなっきーにこのとき
初めてレスをもらう、夜の部では、セクボの時にみきたんがド真ん前にやってきて、
一緒に踊る。なーさんとかネコミミとかもってさゆとかれいなに反応される。
終演後はレンジャーに殺意を抱かれる、そんな流れ。


・6月
 6月って特に何もなかったような気がする。
ただこの頃からけっこうな鬱状態に。いや、その前も今年は
かなり沈んだ時期が多かった、全体的に鬱になってる気がする。
それでもコンサの席運等々で救われてきたそんな感じ。

・7月
 7月はまたまた試験と重なってハロコン
今回もスタンドながら良席で、俺の前からファミリー席ということで、
目の前に来るメンバー見放題。
そんな中やはりやってきてくれるみきたん、またしても
レスをいただきました。
そんでもってこのとき、最高にテンションは落ちてて、暗いを通り越し、
もうなにがなにか訳わからない状態で、どうしようもなかった時期で
このハロコンでいろんなことをみきたんから教わったんですよ。
気になる人は7月17日の日記を参照してください、恥ずかしいんで
URL貼りませんw でも、さっき見返して、いいなぁって自分で思っちゃいました。
いや、でもほんと今読み返して思うけど、あの人を想像しながら読むと
本当に本人が言ってるような気がするw すっごい美貴ちゃんっぽいもん、
自分で言うのもなんだけどw


 あとハロコンの前々日は℃-uteの握手会、キリンは奇跡の整理券番号3番を引き当て
最前でニコニコしてた、おいらはバイトがあったからこれまた会場にちょこっと顔を出しただけ。
あのときの亀田パパは憎たらしかった(ぁ


・8月
 8月はなんといってもリボンの騎士から始まりました。
初めての飛行機での遠征、早いねやっぱり航空機は、あっという間に付きました。
2月と同様黒猫たまとの参戦、前日くらいにダディが参戦することを知り、当日
会場でお会いすることに。ミュージカル堪能後は街に繰り出し、いろいろとあったわけですが
これもまたいい経験になりました。未だにあのときは飲んだなぁけっこうな量。
レポ

 8月25日℃-uteイベ須磨、須磨さんとの出会い(違
念願かなった℃-uteの握手会、矢島舞美というすばらしき
少女に挨拶代わりにむぎゅむぎゅされ、愛理から予期しない(?)レス
をもらい、すごい初体験だった。
翌日はBerryz工房の夏夏〜あなたを好きになる3原則〜に参戦。
とある事情でチケットが回ってきまして、その席が、最前列、
こんなこともあるもんだと思いました。これまで娘。の最前列はあったのですが、
ベリの最前列は初めて、みんな近くで見るとやっぱりすごかった、特に熊井ちゃん
ウワサどおり大きかった、佐紀ちゃんはウワサどおり小さかった。
そして大好きな茉麻に最後の最後でレスをもらえました。
そんなこんなで中身の濃い月でした。


9月
 大学の秋学期がスタート、単位も無事に取れ一安心の月だったかな。
特にハロー系のイベントもなく、ただあれがあった。
そう、GAMのデビュー(?)、まさかのユニットだったねぇ、って過去形にすることも
ないんだけどさ。ノビノビしたみきたんが見れてよかった、うん。


10月
 10月はこれまたおこぼれに近いチケで倉敷市民会館
モーニング娘。の踊れモーニングカレーに参戦。
道中記
このときの2人飲み会、村○来にてアルフレンジャーGAM結成、相方は美Kたん
おいらはよやや(死


11月
 まずは11月5日、おいらの誕生日にまさかの℃-uteイベ。
メンバー全員からしっかりと誕生日プレゼント(2列目)を頂きました。
レポ
そんでもってその6日後には、恒例のれいなBDコン、大阪国際会議場
このときは終演後ちょっとしたいざこざがありまして、ある意味大変でした、
心当たりのあるひと、そして荷物取りに行ったときロッカーの前でなにかを言った人w
レポ


12月
 なんというかバイトもやめて収入源の断たれたおいら、
しかしまぁ、それはある意味仕方ない、いまさらバイト探すのもねぇ、
そんでもってやったところで体壊すことは自分が一番よく知ってる、
授業サボること知らんしねw
そんな中、学内セミナーでいろんな企業の話を聞くもイマイチピンと来る
ところがないねぇ、んでもっておとといちょっとした方向転換がなされたわけさ、
鉄道の現業職を1番に据えていたわけだけども、鉄道の総合職に
目を向け始めた、なんというか本来なら必然的な流れなのかもしれない
けど、ここまで来るのはいろいろ葛藤があったっすよ。
元々総合職とかやる気のないよっさんで、学内セミナーにやってくる
企業の総合職はドコもやりたいことはないなぁって思ってたけど、
鉄道ならやりたいことが見つかるかも、というかある気がする、という
ことで、いろいろと厳しい現業職よりも総合職を念頭に置き始めたというわけ。
そんな12月(謎



 最後に総括、
今年はなんか個人的にはけっこう激動の1年じゃなかったかと思う。
ヲタにしろ本業にしろ、いろんな意味で成長できたんじゃないかな、
ここまで実感した年はないような気がする。
自分の役割であるとかそういうものもいろんなきっかけで見えてきたし、
みんながそれに気づかせてくれたし、今まで知らなかった自分、他人から
見た自分を知ることが出来たような気がする、その過程ではいろいろな気苦労、
葛藤があったり、沈み込んだ時期もあったけど、こうやって今振り返るとそれもまた
いいなぁと思えて、そんなことを思いながらこうやってタイプできていることに
成長の証、喜びを感じながら、今年の残り、もうあと数時間だけど、
過ごせたらいいなぁ♪


 今年にありがとう、そしてみんなにありがとう、
最後にみきたんありがとう。
2007年新たな門出への助走の年、がんばります。
みなさんよいお年を!