桜チラリ 発売記念イベント


 お金がないといいつつも、このイベントに昼夜申し込むために
2枚CDを買った日から1ヶ月ちょっと。
無事に昼夜当選した。
そのイベント券と当選通知メールを引っさげ、Zepp大阪に行って来た。


 まず、朝起床は7時、金曜土曜の楽しい宴の疲れのせいか、
それとも閉め忘れたベランダの鍵のおかげで頭がひんやり、
頭が猛烈に痛かった、これは久しぶりにやってしまった感があったけど、
とりあえず、いつものようにコーヒーの見ながら、ストーブに頭を近づけ
軽く炙ってた(危)


 痛みも和らぎ、とりあえず出発の準備、栄養ドリンクもいの中にブチこんで、
カバンにはキリン用の「ラブハロ!矢口真里」写真集もブチこんで、
さらに、前の日にブノレーたんから預かったレイナのCDとサイン入りカードも
入れて、けぇわんから借りたDVDその他も入れて、何故だかわからんが、
着替え用にGAMTシャツも入れて。あったかい格好をして家を出た。


 阪神尼崎駅のホームがまたまた変わってた。
そんなことを考えつつもイマイチあがらぬテンション、なぜだろう。
いや、原因ははっきりしていた、まぁ、一連の出来事といいますか、
なんといいますか、ひょっとしたら気づかれない勘違いだったのかもしれないが。


 電車の中ではなぜかムーディ勝山の「右から来たものを左へ受け流すの歌
を聞いてた。


 阪神野田駅から千日前線に乗り、阿波座駅へ、阿波座駅からは中央線で
コスモスクエア駅へ。
駅にはなぜだか、ギターやベースを持った若い人たちが一杯いた、まぁ、おれも
まだ人のことを若いといえる年齢ではないが、行くところが行くところなモノで、
ははは。
とりあえず駅で買ったカフェオレを飲みながら、今回もまた前回のように遠くから
視線でキリンとけぇわんを狙撃しようと思ったが大失敗w


 とりあえず返すものを返すのと、貸すものを貸すのと、返してもらうものを
返してもらった。返すのは頭にあったが、返してもらうものが頭になかった俺
って一体。
ちなみに返してもらったのは、
・(なぜか)ベルト
アロハロ藤本美貴DVD
・ブギートレイン’03PV
娘。コン「LIVE IS ALIVE!」
リボンの騎士のDVDマガジン
・夏夏〜あなたを好きになる三原則〜の茉麻DVD


 こんなに貸していたのだね。



 会場時間までとりあえず恒例の(高齢の)けぇわんイジリ、その他。
「今から鈴鹿に行って来る!」なんて言ってないんだからね!
ある兄弟が、「頻尿」・「貧乳」・「ひんこん」と、「ひん」つながりに
なったことは伏せておいたほうがいいのだろうか。


 手元が寒かったので、意味もなく軟球を磨いていたことも内緒にしておこう。


 あとは・・・なんの話をしていたか・・・記憶にない・・・。


 時は過ぎ開場時間、相変わらず寒い、あ、そうだ、雪が降ってきたから
いつものようにけぇわんが攻め立てられていた、うん。「うれしー」みたいだね。
あの2人のうち1人でも気づいただろうか、おれが着ていた中のTシャツは、
れいなのTシャツだったことを!


 そして3人ほぼ同時に入場、ただただそのときは、寒いから中に入りたいという
想いで、席はドコがいいだとか気にしてなかった。
チケに刻まれたアルファベットは「B」。
普通なら2列目だと思うが、℃-uteのイベでは、なぜだか、これが最前列、
つまりA列は存在しないのだ、それを知っていた俺は当然目を丸くする、
そして、後ろにいた、けぇわんとキリンに席を確認しようとすると、向こうも
尋ねてきた、こちらの席を告げると笑い出す。
なにかと思えば・・・3人ともB列だったのだ、さらに驚くことに、ほぼ3連番。
開場前の「早く入場されましたからと言って前のほうの席とは限りません」
のアナウンスはなんだったのかって感じだった。


 この日は実は、キリンの誕生日。
そして、元々℃-uteイベに強い俺、そんな二人のハーモニーが



 そういえば、自分の誕生日のときもこの場所にいた気がする、というか
いた。そして席はC列だった。誕生日の力はすさまじいものがあるようだ。
生涯3回目の最前列になった。



 開演。

1. キューティーガールズ「キューティー小学生コント」

 これはもうおなじみのコーナー。
しかし、この3月で、愛理とちっぺが小学校を卒業ということで、
小学生コントの存続の危機!なわけもなく、タイトルを変えれば
済む話なので問題なし!しかし、ファンレターは送ったほうがいいよ!
愛理がど真ん前にいる、これはもう須磨パティオ以来の縁なのか。


2. 桜チラリ

 いきなり、まぁ、ここしか持ってきようがないか?
このときは、けぇわんの前に舞美、キリンと俺の前には
まいまい、ちょっと外れて有栞(この響きが好き)。
目線でまいまいにレスをもらうキリン、それを目撃する俺。

3. MC

 なっきぃ一家はみかん狩りに行ったらしい、そして6個食したらしい。

4. JUMP

 これ書きながら思い出した(?)、このときにちょうど前に舞美がいた気がした。
特にがっつくこともなく、ただただ、目の前にいる舞美を見ていた気がする、
見ているだけで幸せだった。というか、改めて舞美がこの世に存在しているという
奇跡を感じていた、そんな状態だった、個人的には。
こ、こんなこと、とてもじゃないけど、けぇわんの前で言えるわけがないじゃないか!!
元は・・・だったし、今も・・・だし、あぅあぅw


5. YES! しあわせ

 このときはだれがいたか、思い出せない・・・、
記憶力が鈍ってきたか。なっきぃだったかな、
ちっぺだったかな、まいまいだったかな、この3人
が絡んでいたことは覚えているけど。
いや、梅さんもいた気がする。
むしろそうだったはず、梅さんとちっぺだったか、
梅さんとなっきぃだったか・・・うーん。



6. MC
7. 「クイズ!かわりに答えて」

 ぞこんから事前に聞いていたコーナー。
出題されるクイズにメンバーに代わって選ばれた
客が答えるというもの。正解すれば巨大ポスターに
サインが入ったものがもらえる、ちなみに、このポスターは
実際に街頭、その他で貼られていたもの。
ラ・フランスの原産地(フランス)
・舞美と同い年の新幹線(秋田、山形、東海道の3択)
なっきぃの飼っている犬の名前(レモン)
・愛理と誕生日が同じなハロプロの先輩(吉澤ひとみ
・だるまさんが転んだの関西バージョン(坊さんが屁をこいた)
・わっきゃない(Z)の初披露日(2005年11月27日、2006年1月2日、
 もう1個なんだっけ)
なっきぃの身長はクラスで何番目?(3番目) まいまいは8番目らしい。
・梅さんが大阪を好きな理由(お父さんが阪神ファン、名前と同じ梅田という地名がある、
 また思い出せない)

 あとは・・・思い出せませぬ!!・゚・(ノД`)・゚・。


8. わっきゃない(Z)

 ここはもう、頭の中に残っているのは、なっきぃとちっぺ、何でかっていったら
よっしゃよっしゃよっしゃを一緒にやってもらったから。
密かに感動、あのなっきぃが初めて絡んでくれたから。
なっきぃのどこがいいって、あの冷静さと賢さと、すんなりと振りをこなしている姿。
アイドルっぽくないのに、アイドルやっているなっきぃ、実はそんななっきぃ
好きだったりする、なんかついていきたくなる。
 あと、ちっぺはあの爆レスかな、横にいたキリンにモロにその様子を見られてたけど。
なんだろう、先週はぞこん、今週は俺、やっぱなんかあるのかね、彼と。
夜の握手会のときはものすごい勢いで握りに来たのが印象に残ってる。


9. まっさらブルージーンズ

  ラブミー×3、これはたしか、栞菜となっきぃだったか、主に
栞菜だったきがするけど。なんだろうねぇ、あの栞菜の目の力は、
見られるとうれしいし、動きを止められてしまいそうな感覚に陥る。
というか実際止まって、見るほうに集中してた気がする。


10.MC

 で、終了。


 なんか、後半は愛理も舞美も来なかったなぁ。
そ、その間に隣の隣の男がっ!!
ま、ま、ま、いいですけど。


 んで、握手会。席が席だけにすぐに回ってきた。
とりあえず全員にお疲れ様と笑顔で言った。
並びは、
リl|*´∀`l| 梅さん
从・ゥ・从  舞美
州´・ v ・)  愛理
ノソ*^ o゚) なっきぃ
リ・一・リ  ちっぺ
(o・酈・) まいまい
ノk|‘−‘) 栞菜


・梅さんはもう、まぶしかったね。年々磨かれていくその姿、中身とのギャップもまたいい。
・舞美は、この子、こっちが目線を外さなかったらいつまででも見てるんじゃないかと
 思うくらいもう体が流れてしまいそうなのに握ったままずーっと見てくれる。
 すごく特別感、プレミアム感を感じずにはいられない。
 もしや・・・と思わせてくれる子。
・愛理は、かわいいの一言。須磨の時はすごいリアクションしてくれたけど。
 また身長が大きくなったような気がした、なんかもう自分の子にしたい。
・夜のときはなんかすごいあの独特な眉毛の動かし方をされた。
 ある意味基調だったかな、でも近くで見るとやっぱり小さくてかわいいの。
・さぁ、夜では握りに来たちっぺ。この子は顔が柔らかいなー。
 今までの握手会ではそこまで握りに来た覚えはないんだけどな。
 どうしたものか。
・まいまいは、なんかもう貫禄があるというか、なんというか、冷静に的確に
 握ってくる。本当にまだ小学生なのかと疑わざるを得ないが、どうもこうも
 ないっすよぉ、どう見たって小学生なんですから。
・栞菜も独特な子、急に笑い出したり、ツボにハマったり。でも、こういう場になると
 キリっとしてる、その辺のギャップが面白いのかもしれない。


 
 そんな感じで楽しいイベントも無事終わりましてですね、またしばらく
ブランクが空きますな。次はいつになるだろう、てか、今度のほうがなんか
長そうな気がする、夏ハロあたり?いや、その頃にはやはりチケはないだろうから、
秋、もしくは年明けかな、それまではFCイベントとかに行こう☆カナ