G?ダイヤモンドカップ 初日 ドリーム戦


 今日から住之江シティナイターで開催される、
G?ダイヤモンドカップ
大学終わりに感染にいこうかなと思ったけど、
電車賃が厳しいのでやめたw


で、今日は初日、ということで11Rにドリームレース。
1.松井繁
2.今垣光太郎
3.魚谷智之
4.江口晃生
5.池田浩二
6.中野次郎

 前検では大きな整備はしなくてよさそうと話していた魚谷。
しかし、今日になってピストン、ピストンリング、シリンダーケース
を交換する大整備を行ってきた。
昨日は雨、今日は晴れ、ということで気温、湿度、気圧が変わって
パワーダウンしたんだろう。


 それにしても1と3は体重を絞ってる。さすが因縁の2人だね。
近畿地区戦の優勝戦に始まり、近いところでは昨年末の賞金王、
今年の太閤賞、とそのライバルっぷりはすさまじいものだった。
わざと番組マン(選手の組合せを決める人)が組んでいるんじゃない?
というような枠になる。もちろん、たまたまの場合もある。


 レースは松井がよもやのスターと遅れ。
3コースから魚谷がまくり差し、見事に決まった。
ヒモに残った松井、このあたりはさすが。
いつもの1号艇松井、2号艇魚谷とは違い、
枠版が一つ空いていたことが幸いしたのだろう。
この調子で再び優勝戦で二人がぶつかり、雌雄を
決してくれることを祈るばかり。


 今日は全体的に中穴配当が目立った。
なかなかとりにくい舟券ばかりだった、行かなくて正解だったみたいだw
取れたレースも3つほどあったけど。
最終日には現場参戦したい、生で優勝戦、しかもナイターで見たい。


 ほんと見てて迫力あるし綺麗なんです、ナイターは。