ワンダコン@大阪


というわけで、どういうわけで?
ワンダコン@大阪にいってきましたー。
みつくんと四ツ橋駅で待ち合わせして、そのまま、駅近くの
マクドナルドで朝食。
朝食後、外に出てみたら、なんと晴れてました。
天気予報では、曇りのち雨、なのに日が射している。
「おお!マイミン!雨女卒業やな!」と思いました。
会場に到着後、グッズ列に並ぶ、これがまた毎度のごとく長い時間。
ようやくグッズを買い終えて外にでたら、ポツリ・・・ポツリ・・・
振ってキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
どうやら舞美の会場入りを告げる雨だったようですw
今年も雨女の卒業は難しいみたいです。
で、ピンポスのほうですが、
熊井ちゃん
・岡井ちゃん
・まいまい
ガキさん
・れいな
梨沙子
・舞美
千奈美
・梅さん

梨沙子を引くという約束していた私ですが、
なかなか引けず、終演後最後の勝負と思って
かったやつで、ようやく第二段は引きました。
その前に、みかんくんが第一弾の梨沙子は引いてボクにプレゼントしてくれたので
コンプできました。
ありがとう!!
うーん、あの子を引いてない。。。


さて、肝心のコンサのほうですが。
昼公演では青いTシャツ、夜公演では薄いピンクを着ました。
3階席だったせいか、誰が誰かわかんねぇ!w
リゾナントから始まりました。
そういえば生で聞くのは、夏ハロ以来ですね。
みんなでLALALA幸せの歌はいいですねー、紅白を思い出しますね。
しゅごキャラエッグ、生で見ましたけど、ダンスとか見てると好みはあやちょこと和田彩花ですねー。
足の運びとか体重移動とかが気に入っちゃいました。
あとは健康的に焼けてるところも好きですね(謎

・はぴ☆はぴサンデー
 これは動きが面白かった、さすがきらりちゃん。

・タンタンターン
 黄色い子を凝視。。。

・FOREVER LOVE
 なんと上着なしバージョンの衣装、ちょっとドキっとしました!

めぐる恋の季節
 なんか迫力にかける気もしないでもない。。。

MADAYADE
 生で見るのは昨年11月のFCの集い以来、だった気がする;;
みんな周りも結構フリとかやっててくれてうれしかったです。


恋の呪縛
 個人的には冬って感じがします。
その理由は、これの発売とイベが冬だっただけなんですけど。
で、みやもも不在、ロッタラの準備のために。
新鮮なんだか物足りないんだか。。。そんな感じになってました。
みやももは偉大だなーやっぱ。


白いTOKYO
 茉麻ばっか見てた気がしますぞ。
決め台詞のポイントはスクリーンを見てましたけど。
白いTOKYOにはまぁちゃんが。
この曲に茉麻が参加してくれるだけでもうれしいんですけど、
今回はちょこっとパートまでもらっちゃって、ちょっと涙が出そうでした。


・みかん 
 これはぜひ舞美に歌ってほしかったんですよねー、歌詞もノリも好きな曲でして、
ちょっとしんどいときとか精神的に苦しいときも、この曲を聴くと元気がもらえるんです。
そんな曲を元気印の舞美に、いや舞美と一緒に楽しみたかったんですよ。
そんな夢が叶ってめっちゃ嬉かったです。


・夏DOKIリップスティック
 昼公演では青いシャツを着ているにもかかわらず、頑張っちゃいました。
後ろの人は不思議だったでしょうね、なはは。


・バカにしないで
 まさかハロコンで聞けるとは思ってなかったです。
ベリコレのときとってもかっこよかったんですが、
このハロコンでも梨沙子をはじめとしてよかったんではないかと思います。


・Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド
男役はもちろん高橋さんなんですが、
女役が、うちの娘!!の千聖
しかもこれがまた、いつものキャラとは違い、かわいいかわいい。
思わず口を押さえてしまいました。
うちの千聖はやらん!と親父心が(ry


恋愛レボリューション21
 今の娘。の曲はわからないんですけど、この当時の曲は勝手に体が動くし、
フリもちゃんと覚えてますね。
私がちょうどヲタになって3ヶ月くらいのときに出た曲ですから思いでも深いので、
ここで聞けてよかったです。


・グルグルJUMP
これはどうやら娘。さんの曲らしい。
去年のコンサでやったらしいですね、ちなみに発表はしていないんだとか。
まさに、「そうだったんだー」です。
率直な感想、はっちゃけてますなーwww
そんな曲ではっちゃける千聖
さっきの乙女チックな感じはどこへ言ったんでしょうか、うーんわかりませーん(by秋吉


・雨が降らない星では愛せないだろう
 まさか冬ハロでも聞けるとは。
相変わらずええ曲やな〜。。。ポロポロきちゃいますわ。。。



とまぁ、こんな感じで何曲か選ぶ形式で書かせてもらいましたー。
残念ながら誰かさんみたいに語れません、不器用ですからw