いってきましたー。
会場は御堂会館、最近多いなー御堂会館。
到着したはいいものの、知り合いが少なすぎ、というか、僕含めて2名、寂しいなー。
地元でやってくれるのはいいけどさ・・・ってね。


 ひとまずグッズ売り場へ、1回目の入場が終わった時間帯ともあって、
ガランガランでした。
とりあえず、
・イベントV
・集合写真A/B
・ソロ2L 茉麻、雅、熊井ちゃん梨沙子×3
・コレクション生写真(14種)×4
を購入。

 コレクションは、各メンバー2種類ずつで、衣装が新曲のものと、
スッペシャルベストのCAバージョン。
茉麻(新曲衣装)
・雅(新曲衣装)
千奈美(新曲衣装)
梨沙子(CA)
なぜ、りーちゃんだけ。


 なんとしてもりーちゃんの新曲衣装バージョンがほしくて、買い足し。
2枚買い足して、
茉麻(新曲衣装)
梨沙子(CA)
ぬぉい!!
ま、これでみんな喧嘩しなくて済むようにはなったね(違



 で、僕は2回目に参加ー。
席はギリギリに入ったせいもあり、26列。
別に席にこだわりは特にございません・・・。




ここからはネタバレでございます、ご覚悟を。





新曲「抱きしめて抱きしめて」にちなんで、
Berryz工房の「話させて話させて」のコーナー。
あるテーマに対してトークをし、それを残りのメンバーが各2点ずつを持ち
採点するというコーナー。
得点は8点満点です。
今回のテーマは「一番」。


トップバッターは千奈美
「一番」というトークテーマをもらい、一晩考えたそうです、会場に来る途中もずっと
考えてたようです。
そして、「結局、自分で一番とか、一番かわいいとかいいますけど、実はそれって
一番じゃないんですよねー」
千奈美にしては?いや千奈美らしい話だなーと思いました。
得点は(たしか)3点。


2番手は熊井ちゃん
熊井ちゃんは、スイカより一回り大きな花火がバチバチとなったパフェを食べにいった話。
それまでそのパフェを完食した人の写真が貼ってあり、中には一人で食べきった
人もいたそうで、友達と二人で挑戦しようということになって、挑戦したけど、
見事に食べ切れなかったというお話。
「今まで15年間生きてきた中で一番大きなパフェを食べました」という
話がしたかったみたい。
得点は・・・1点・・・チーン。
「え!マジショックなんですけど!」
結構自信のあるお話だったようですw



3番手はキャプ。
イベの前日、家族で外食に言ったそうで、ノリで
「カラオケいきたーい」って言ったら、意外にも、
お父さんとお兄ちゃんが乗ってきてカラオケに言ったんだとか。
最初はみんな思い思いに歌っていたんだけども、
途中から「私一人がでずーっと歌ってました」と、
つまり一番多く歌いましたというお話。
抱きしめて抱きしめてを一人で歌いました♪って楽しそうだったw
得点は3点。



4番手は茉麻
最近の一番の出来事。
「それは写真集を発売したことです!!」
まぁ、そりゃそうなりますわなw
一番のお気に入りは、最後のほうのページのドレスのような衣装を着たシーンだそうです。
そこまではいいんですが・・・、
「いやーかわいいですよねー!プールのシーンの撮影のときは、
か・わ・い・く溺れかけたんですよー♪」
え、今、何か言いました・・・??
あの茉麻が自分で自分をかわいいって言った・・・?
僕はポカーンとしてしまいましたよw
しかもかわいく溺れたとか、なにそれ!
ていうか、なにその桃子節!!
よろセン!といい、このイベといい、茉麻が覚醒してる・・・、いやー度肝を抜かれました。
得点は3点




最後は桃子。
桃子は最近の一番の癒しのお話。
「最近の一番の癒しは弟なんですよぉ、玄関を開けたらわーって走ってきて、ねぇねぇおかえりーって
言うんですぅ、もうそれだけでもかわいいじゃないですかぁー。
ウチの弟から手をやってるんですけど、空手の練習をしてるときに、おぉうまくなったなーとか言って、
ちょっとお姉ちゃん目線みたいな、いや、実際お姉ちゃんなんですけどぉー。
でぇー、弟はあたしと同じ目線になって遊んでくれるんですね(どっちが年上なんだか・・・)。
テレビとかみながら一緒にわーわー言ったり、ほんと楽しいんですぅ。
でぇー、そんな弟なんですけどね、今お父さんとスキー旅行中なんですよぉー、桃はお母さんと
お留守番してるんですけどぉー、もうなんかあまりに寂しくてですね、弟の服を着て寝ちゃったり
してまぁーす。」

州´・ д ・)<・・・

あの会場の引いた感じったらなかったですね、えぇー・・・みたいな声が無数に上がってましたw
でも、そんな桃子、嫌いじゃないですw
得点は2点。



 というわけで、一番点数の低い、まさかの1点をたたき出した熊井ちゃんは、罰ゲーム。
罰ゲームは、自分の顔のところに穴の開いたポスターから顔を出して、
ポラ撮影されるというもの。
「えー、マジくやしいんですけどー」って言いながら撮られてましたwww
ちなみにこのポラはロビーに展示されてました。




次のコーナーは、「なりきりインタビュー」。
ハリウッド女優になりきって、インタビューを受けるというもの。
インタビュアー「今回のハリウッドで賞を取った映画のタイトルを改めてどうぞ・・・」
キャプが勢いよく手を上げた・・・。
インタビュアー「徳永さん」
あぉーん!と「鳴く」キャプ。
キャプが「鳴いた」もんだから、千奈美が発言をキャプに譲る。
そして答えた、
おくりびと」。
清水さん、そういうコーナーではありません・・・とインタビュアーのスタッフに突っ込まれるキャプ。
なりきりだって言っているのに普通に答えてしまったキャプをフォローすべく、
おくりびとの『お』は難しいほうの『を』ですよ」と千奈美
「そうですそうです、難しいほうです」と熊井ちゃん
キャプは一人テンパるw


続いてストーリーについてのインタビュー。
茉麻が役名を聞かれて、「姫です!」
なんだってwww
ほんまこんなこと言う子やったかなー・・・w
で、その姫がワニに襲われるシーンをやらされる。
ワニは桃子がやって、そしてそれを助けに来る熊井ちゃん演じるユリ・クマー。
ワニに向かって「ちょっとまてぃ!!」と颯爽と現れるも、
ワニに襲われかけて背走するユリ・クマーがめっちゃかわいかった。
「わ〜!!」って言ってたもんw


 こんな感じで、なかなかおもしろいコーナーでしたよ。
そしてイベが終了。
やっぱり新曲はやらなかったねー、そりゃメインが2人も抜ければね。。。
5月のコンサまでお預けです。



で、握手会。
新曲イベで新曲イベをやらないという緊急事態ということも
あってか、超スローな握手会。
並びは、熊井ちゃん茉麻千奈美、桃子、キャプ。
まず、熊井ちゃんトークで1点しかとれなかったので、
「次は満点とったれぇ!」
川*^∇^) はいっ、がんばります!(握りこぶし付き

茉麻、インフルエンザからの病み上がりということで、
「もぉ大丈夫なん?」
从o゚ー゚从 はい、もう大丈夫ですよ
「無理だけはしたらあかんでー」
从o゚ー゚从 はーい、ありがとうございます♪


千奈美
「ありがとう、たのしかったー」
从*´∇`) はい、ありがとーございまーす


桃子
「今日も元気やなぁーw」
ル ’‐’リ むふふ〜ありがとうございまぁす(って顔を近づけてきた


キャプ
「キャプ、頑張ってな!」
川´・_・`川 あ、はい!ありがとうございます


こんな感じですかね、ほんと最近関西弁で話しかけてしまいます。
そのほうがいいたいこと言えるもん!


 ベリもおもしろくなってきましたよー皆さん、
特に須藤茉麻、この子はこんなおもろくなるとは。
いや、昔から面白かったけど、それがステージでできるようになったってのは
大きいですねー。
5月のFCの集いも楽しみで仕方ないです、今度はみんな元気にフルメンバーでお願いします!