℃-uteツアー千秋楽


 先週の日曜日、名古屋いってきましたー。
レポを書いてもいいんですけど、昔みたいに元気ではないので、
事細かには書きません。
昼公演では、梅さんの聖誕祭が行われました、
みんなでグッズにはない、ヲタが用意した黄色いタオルを精一杯回して、
祝いました。
梅さん、それには思わずこらえていた涙を流しました。
去年に引き続き、梅さんのうれし涙を見ることが出来て、そして
誕生日を祝うことが出来て、よかったです。
 夜公演では、「僕らの輝き」の歌い出しを、愛理と千聖でやるという
最終公演ならではの、演出がありました。
あれはよかったなー・・・、ツアー当初はずっと愛理が歌い出しを担当
していたわけですが、喉の調子を崩してからは千聖がやっていました。
そして先々週の札幌公演、名古屋昼公演も千聖がやっていたわけですが、
最後の最後に、二人でやるという、なんともこう鳥肌が立つような瞬間
でした。


 今回のツアーは残念ながら栞菜の出演はなかったわけですが、
本来栞菜がやるはずだった曲とか、パフォーマンスを、6人が
しっかりとカバーして、全然パワー不足を感じさせない、
パワフルでおもしろく、たのしいツアーに出来たんじゃないかなと思います。
特に、愛してる愛してるをメンバーが栞菜のパートを持ち回りでやってるのは
すごかったです。
それぞれのメンバーがそれぞれの味を出していたりして、そこもよかったです。
あとはキャロライン先生に知ってます子。
これまた斬新なキャラが登場してきました。
特にキャロライン先生のキャラはぶっ飛びまくりで初見ではポカーンと
してしまいましたが、最後には爆笑していたり。
あと、個人的には、愛理の関西弁が上手でよかったです。


 今回のツアーは残念ながら、札幌と名古屋と、最後のほうの公演しか
いけなかったんですが、それでもちゃんと楽しめ、感動し、
とても思い出に残るツアーになったような気がします。
本当はもっと行きたかったんですけど、仕事の関係とかで、なかなか
いけませんでした。


 さて、次のツアーあたりで栞菜が元気な姿で戻ってきてくれるといいなー
と思います。
今のところ夏のツアーは関西はないようなので、これまた前半戦は、
なかなか行く機会がないと思いますが、あの事務所のことですから、
追加公演あたりで大阪にも来てくれることでしょう。
それを楽しみに待ちたいと思います。