℃-uteコン@愛知県勤労会館

どうも、お久しぶりでございます。
専らmix(ryのほうばかりやってまして、こっちは
どうしても放置気味。
んで2ヵ月半ぶりの登場で、先日参戦しました、℃-ute愛知公演を
久々に、久々に!レポってもみようかと思いまして。
しばらくの駄文ですが、我慢してくださいwww
※セットリストは、某掲示板より引用でございます、ありがとうございます。


●01. 暑中お見舞い申し上げます
●02. 大きな愛でもてなして
●03. まっさらブルージーンズ

のっけから飛ばしてきますねー、もうこの時点で後半が心配で仕方なかったですw
でも、暑中お見舞いはとってもかわいかった。


〜オープニングVTR〜(BGM ★憧れ My STAR★)

 ここでもってきたかーって感じでした。
今回も無駄にかっこいいVTR、すでにおなか一杯ですわ。


04. EVERYDAY 絶好調!!

 新曲きましたー。
この曲聞けば聞くほどなんか好きになって生きますねー、フリも真似しやすいですし、
会場に一体感が生まれます。


〜MC1〜(メンバー自己紹介)
05. ほめられ伸び子のテーマ曲
06. Bye Bye Bye!
07. タイムカプセル (梅田中島)


VTRを挟んだとはいえ、まだまだ休ませてくれませんね、
タイムカプセル、なっきぃに梅さんか、この取り合わせいいなー、と
純粋に思いました。


〜コント キューティーガールズ
おおぉー!きたきたー!
見事復活でございますよ、皆様。
キューティードラマチックコント
「これが初恋?」
萩原さんに岡井君かー、懐かしい。
土曜日の探してる本は、
萩原さん「間違えるよね ひまつぶし」著者:ひつ・まぶし
岡井君「引退するにはまだ早い立浪選手」
ここできたか立浪ネタ!てかドラゴンズネタ!
とってもタイムリーで会場は沸きました。


日曜日は、
萩原さん「滝のように流れる汗、いま裏で拭いてます」著者:矢島舞美
岡井君「卓球部部長の座を奪回」
舞美ネタキタコレ。
ちなみに後のMCでこのとき、汗は拭いておらず、うちわでガンガン扇いでいたそうです。
なんか画が浮かびすぎて笑えましたがw


二人がコントやってる横で解説を入れるのが愛理。
しかし、時になんら関係のないネタをぶち込んでくる、これがNewスタイルか!!
迷子のお知らせが始まったり、
救急車のサイレンの音でドップラー効果だの、なんとも愛理らしい。
鬼瓦ゴン太君を名古屋ドームまで落合の神主打法の真似をしながら
迎えにきやがれ!てw
神主打法、最初なにやってんだろうなーって思ってました、
落合の神主打法が神主になりきってないからわからなかったww
そんな微妙なところが愛理ですよね♪
あとはいじけ芝居も個人的にはツボです。
いいんじゃないですかねー、新生キューティーガールズ




08. キューティーメドレー
   わっきゃない(Z) (鈴木岡井萩原) 
   即抱きしめて (梅田矢島中島)
   江戸の手毬唄?
   YES! しあわせ
   わっきゃない(Z)


このメドレー好きですわー、特に即抱きしめては、
懐かしくて新しい、そんな感じを受けました。
YES!しあわせはいつもどおりいい曲だなーって思いました。




09. LALALA幸せの歌
〜MC2〜(梅さん舞美なっきぃから日替わりで2人)

土曜日は、
昼 梅田中島/お母さんの話2(家族の体調管理やスケジュール管理とかいつもやってくれてすごい)
夜 梅田矢島/みんなで塩飴にはまってる話(好きすぎで例のごとく夢に出てきた舞美)


まずはお昼のお話、これはねー、なっきぃのお母さんはすごいなーって思いました。
なっきぃより寝てないはずなのに、起きたばかりのなっきぃに「大丈夫?眠くない?」って
言うんだそうです、なんだかジワリときちゃました。
だけに、なっきぃ頑張ってねって思いました。


夜のお話、塩飴かー、実は今、会社で塩飴舐めてますよ、私も。
工場で働く人用に会社が購入したんですが、味見という体で、わが部署にも
配布されまして。
これがまたほどよいおいしさでですね、病み付きになりかけているんです。
なので、舞美の気持ちが実は密かにわかるぅ〜ってなもんで。
一人うなずいておりましたよ。


日曜日
昼 舞美なっきぃなっきぃもマイペース?(千聖がコーラをこぼしてみんながワイワイした時にも一人カメラにコメント)
夜 梅さんなっきぃ/四字熟語を覚えたい梅さん(小学生の頃に自画自賛を図画に使う道具を持参すると勘違いした)


昼のお話。
これはね、愛理・・・どんまい、そしてなっきぃなにやってんのww
コーラが下ろしたての帽子にこぼれて青ざめる愛理に駆け寄るメンバー、デジカムに向かって「手羽先おいしいでーす♪」な、なっきぃ
素敵過ぎる。。。
なっきぃはしっかりしてるように見えますけど、元はマイペースな不思議ちゃんですからね、わからんでもないですw



夜の話。
自画自賛」を「自画持参」とは!
そうか、四字熟語を覚えたいのか梅さん、そこに至った経緯を知りたいですけどねw




10. 「残暑 お見舞い 申し上げます。」 (鈴木)

この歌は、ほんと切なくなりますねー、CDで聞いていてもそうですが、
会場で聞くとさらに切ない気持ちになります。
またスクリーンに映る愛理の表情がさらに切なさを掻き立てる。
ほんと雰囲気だせるようになってきたなー愛理は、すごいです。



11. 乙女COCORO (岡井萩原)

このコンビで乙女COCOROですか!
これまたええなー。
このコンビを見てるだけでもほわほわしてしまうのに、この曲を
歌われるとさらにほわほわしてしまう。
この二人の関係はいつまでもいいものであってほしいですね。



12. めぐる恋の季節

一転して元気な曲でございます。
この曲が発売された当初は、舞美ちゃん推しでございました。
今やがっつり千聖なわけですが、この曲聞くたびにやっぱり、
当時の熱を思い出しますね。
といいつつ、そのときからの成長も感じる曲で、毎回聞きたいですね。



13. 愛は勝つ (矢島)

イントロで膝から崩れ落ちました、きたかー!!みたいな。
またこれを舞美がソロで歌うってのがこれまた憎い。
会場もいつのまにか、舞美ワールドに引き込まれて一体となっておりました。
また歌詞が舞美ちゃんにぴったりなだけに、思わずホロリときてしまいます。
4公演とも、ホロホロと涙が出てしまいました。




〜寸劇〜(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)

一瞬目を疑った。。。
メ、メイドぉ!?
あの千聖がメイド姿ぁ!?
でもかわいいぃ〜(ふにゃふにゃ〜
ダルいメイドのバイトの最中に早口言葉を始める3メイド(梅さん、千聖、舞ちゃん)
・生麦生米生卵
・抜きにくい釘、引き抜きにくい釘
・低千聖、高千聖、中千聖
てか、低千聖て!!
リ ・一・リ<ちょっと待って、なにそれ
この表情がたまらないパート1。(後にパート2が)
そんなに低くねぇし!!っていう本人の主張はとてもかわいい。
舞ちゃん舌巻きすぎw
千聖気持ちはわかるけど、梅さんの衣装を破壊しないようにwww
コーラといい衣装といい、ま、それが千聖らしいんですが。



14. That's the POWER(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)

モップとタップか、語呂がよろしいようで。
前コーナーでの早口言葉を混ぜながらのThat's the POWER。
千聖以外の5人で力強い、「低千聖ぉ!!」
リ ・一・リ<・・・
あの悲しそうな寂しそうな遠くを見るようなそして怒ったような顔、
これがたまらない表情パート2。
あかん、この子に悶絶死させられる。。。
だってぇーかぁーいーんだもーん!
リ ・一・リ<はいはい
流された。。。





15. 涙の色
16. FOREVER LOVE
17. JUMP

さてさて、ライブも終盤、ラストスパートへの3曲。
いやいや、盛り上がりました。
ツアータイトルにもあるJUMPもいよいよお目見えでテンションはMAXMAXでございました。
それにしても毎回言うけど、JUMPはいつ聞いてもええなー。



〜MC3〜(客席煽り)
18. 青春ソング(全員)
青春ソングをみんなで歌う、これがまた℃-uteコンのひとつの楽しみというか、
醍醐味となりました。
やっぱ、まとまりが出ますよね、会場に。
ソロで歌ってもよし、℃-ute全員で歌ってもよし、どちらでもよし!いいねー。



19. SHINES

私の大好きな曲でございます。
タオルを回したりするのも楽しいのでございますが、
歌詞が私は好きでございます。
なんか、ほんと生きてるなーって思える歌詞で、ほんと大好きです。
なんか人生のバイブルにでもしたいような一曲。
それをこうやって最後の盛り上がりにやれる、なんて幸せなんだろうかと
思ってしまうくらいでございます。
そんなことを考えながら一心不乱にタオルを振るのです、これがいいんですわ。



アンコールコールならぬ℃-uteコール。
なんかスクリーンに手が!!
しかも手拍子のタイミングが地味に遅くて℃-uteコールしづらいというw
まぁでも、せっかくスクリーンに用意していただいたので、それにあわせてコールですよね。



E1. 桜チラリ
ちゃららーらーら♪ってわけでアンコールスタート。
おっと、ちょいまてよ、なんですかあのニット帽かぶった矢島さんは。
かわええー・・・白いTOKYO思い出した、あの時は何色だったかは覚えてないけど、
あの帽子はええなーw



〜MC4〜(一人ずつ感想)
また遊びにきてくださぁーい。
もちろん♪



E2. 都会っ子純情

じゃじゃじゃじゃじゃっじゃ♪
あーゆーれでぃー!
よし、決まった。
最後はこの曲で盛り上がりました、思い出の曲ですね、ほんと。
これが千秋楽で見れたらどんなに幸せだろうか。
というか、梅さんを新たな門出に送り出すには、もってこいというか
むしろこの曲で夢への門出にしてあげたい、そんな思いですね。
ほんと最終日には、大声でありがとう、そしていつまでも応援してますと
言いたいですね。




というわけで、久々にレポって見ました。
さすがにブランク空いてて疲れましたw
日記もなぁ、こまめに更新できればいいですねー。