癒し


 最近、意味もなく疲れてます。
身体が疲れてるというよりは、精神的に疲れているといった感じ。


 いつも、娘。たちに癒されてるはずなんですけど何か違う。
違った刺激というか癒しを激しく求めてる。
その正体がわからないのがまた怖い。


 そのせいか、自分の大学の学園祭があるのですが、
どうしても行く気にはなれない。
友人に「学園祭一緒にいこうや!」って誘われても断るばかり、
断ったら断ったで、「何でいかへんねん、いえにおってもしゃぁないやろ」
といわれる。
 
 
 そんなこというけど、こっちはそんな気じゃないんだって・・・
もともとそういう祭り的なことはどうも苦手なんだよ
わかってくれよ・・・(−−


 気持ちが前に向かない。家から出るのも非常に億劫になってる。
学校の授業は普通に受けに行くことが出来るのに・・・なんでだろ?


 そんなこんなでストレスはたまる一方。しかし、その姿をこうやって日記には
つづっても決して、他人の前では絶対見せない。見せたらまた、なにか納得
のいかないというか、説教じみた諭され方をして、余計にしんどくなる。


 だったら、どうしてこのようなことを日記に書くのか?
と思うかもしれないですけど、そういうことを真剣に聞いてくれて、
理解してくっれるひとが身近にいないからだと思います。


 そういう意味では、癒しを求めているというよりかは、
そういう人間を求めているといったほうが正しのかもしれません。


 でも、はたしてそういう人間は果たしているのでしょうか?
まぁいないでしょう。 こんなこというような人間をかまっていられるだけ
余裕のある人間なんていないでしょうし、かまいたくもないでしょう。


 いないとわかっていても、求めてしまう悲しい性。
最近、妄想に走り気味なのもそのせいかもしれませんね。


 長々とつまらないことを書いてみましたが、馬鹿の独り言とおもって
軽く流しちゃってください。 どうも失礼いたしました。