娘。ドキュメント 座談会

yoshitake2005-02-25



 今日は第4夜。
一通りメンバーが意見を言ったので、
今回は延長戦?


川o・-・) あの人はこういってる、この人はああ言ってる
     ってなっちゃって、自分の意見があやふやになっちゃってて・・・


 なかなかうまく自分の意見をまとめることが出来ない様子。
それは僕にも十分わかる。特に僕が受験生だったときはw
学校の先生はああいってる、予備校の先生はこういってる、
どっちがより自分に適しているのか、有益なのか迷ってた時期があった。
僕の場合は、受験のプロである、予備校の先生のいうことを忠実に守った。
また、それが自分のスタイルになっていった。もし、学校の先生の言うことを
聞いていたらどうなっただろう?とも思うけど、「たら、れば」は考えない
ようにした。
        ・
      ・
        ・
 まぁ、僕の話なんてのはどうでもいいんですけどw
 とにかく、今のあさ美ちゃんの気持ちはよくわかる・・・はず。
 あさ美ちゃんは賢い子だから、きっと今目の前にある壁もきっと
乗り越えられるはず。 ダメなときは頼りになる仲間がいるんだから
相談してみて!(はぁと
川釻v釻)○よーー) ボスッ
川釻v釻) 「はぁと」じゃねーよ、ばか者。
よーー) 頬骨折れた折れた折れた・・・



 で、もう一つの話題は「ライバル心」。
ヤグが過去の娘。のレコーディングを例にとって話す。
(〜´◇`)  みんなそれぞれにライバルがいてぇ、
       レコーディング中はずっと一人の世界だったよ。
       一緒の空間で練習するとかってなかったよ。


 ASAYANとかよくそういう映像が流れてましたね。
すごくピリピリしたムードの中でのレコーディング風景を思い出します。



 今のメンバーも、ライバル心がないわけではなく、あるけど
口には出さないだけらしい。でも、口に出したほうがお互いが意識し
あっていいかもしれない。 あのメンバーが私にライバル心を抱いて
いると思うだけでもすごくプラスに働くような気がする。
 


 ライバル心だけでなく、これだけ仲のいい今の娘。なんだから、
アドバイスの仕合、意見交換、コミュニケーションとかどんどんとっていくと
よりよいものになるんじゃないかな?


 これからは、5期は5期で、6期は6期でという枠を超えて話し合うという
ことだそうだ。そして、春のツアーで進化したモーニング娘。を見せたい
という決意も語ってくれた。なんか非常に楽しみw
いいグループだなぁ、やっぱ娘。は。 だからスキなんだけどねww