セ・リーグ ペナント開幕まで一週間


 さぁ、開幕まで一週間を切りましたよ、奥さん。
楽天さんなんてのは、記録的大敗をなさったそうで、
えらい騒ぎでしたね。26−0って・・・


 さぁ、タイガースさんの話題。
ほぼ開幕オーダーは決まったと思います。


1 赤星 憲広     センター
2、藤本 敦士     セカンド
3、シーツ       ファースト
4、金本 智憲     レフト
5、今岡 誠      サード
6、スペンサー     ライト
7、鳥谷 敬      ショート
8、矢野 輝弘     キャッチャー
9、井川 慶      ピッチャー


 おそらくこのオーダーでしょうと。
1〜5番までは全くの問題無しと思われます。
問題なのはやはり、6,7番のお二方。
スペンサーよりも桧山のほうが勝算があるのではとおもうのですがね。
あと鳥谷、先日もライト方向にアーチをかけてましたが、イマイチ
確実性にかける。


 昨日深夜に特番やってましてね、
そこで「エモやん」がいうには、
1番 今岡
2番 赤星
3番 金本
4番 桧山    だと。
この打順じゃないと優勝は出来ないと。

 やはり、他球団から見ると赤星、金本の2,3番コンビが
一番恐怖らしいです。仮に金本を敬遠したとしても、そのあとには
ねちっこいバッティングの桧山が控えると。それに今岡がのびのびと打てるので
出塁率も必然と上がると。


 僕もそうだと思います。やはりこの形が一番相手にとってはいやでしょう。
個人的な願いとしては、ショート、シーツ ファースト 片岡、もしくは町田
葛城、関本ですかね。とくに関本を入れたらマジで切れ目のない打線に
なりますよホントw
1、今岡
2、赤星
3、金本
4、桧山
5、シーツ
6、関本
7、矢野
8、藤本
(((よ ゜ ロ゜)))) ガクガクブルブル
永遠に回り続ける打線の完成、グルグルまわる〜♪w
しかし、岡田監督が指揮を取る間は先述のオーダーは崩さないだろうと
思います。


 でも、野球は始まってみないとわからない。
はたして2005年のペナンとレースはどういう戦いを見れるのか
非常に楽しみになってきました。