久しぶり

 今日はたまのバイト休み。
ということで、センタープールに行って来ました。(もちろん観戦のみ)
今日から競艇ダービー杯、5日間のショートシリーズなんだけど、
けっこうなメンバー。ピックアップするのは12Rダービー選抜戦。

 枠    選手名   出身   展示タイム   チルト角度
1号艇  室田 泰史 福井   6.64(秒)   −0.5(度)
2号艇  眞田 英二 徳島   6.63      −0.5
3号艇  仲口 博崇 愛知   6.72      −0.5
4号艇  石田 政吾 石川   6.62      −0.5
5号艇  立間 充宏 岡山   6.71        0
6号艇  井口 佳典 三重   6.54      −0.5


 競走水面はスタートラインに対して向かいの風が5メートル、波高3センチという、
この時期にしてはやや荒れ気味な水面。
こうなるとやはりチルトもみんな下げがち。
室田は先の三国のお盆レースを勝っての尼崎入り。
仲口と石田の今回の尼崎斡旋はおそらくMB記念のためのものかと。
記念クラスのレーサーがこの時期一般戦なんてペラ調整などの調整のためのものw
スタート展示は内から123456の枠なり。
内の2艇ははこの風の影響かコンマ20代のタイミング、逆にアウトの艇は
しっかり踏み込んでた。


 
展示タイム
6号艇の井口が荒れ水面のなか好タイム。この水面なら6コースから一気に捲れるかも。
仲口はモーターどおりのタイムか・・・



 いよいよ出走。
進入はスタート展示どおりの123456。
こうなると誰がカドをとるかというところだったけど、
石田政吾がカドの4コース。


 スリット、やはり4コースの石田が抜けた、かなりきわどかったよ?
危ないって!w



 あっさり1マーク捲くっちゃいました。
仲口は他艇にもまれて5着。前半も4着だったのでかなり厳しい状況、
もう明日から勝負駆けかな。


仲口の今回のモーターは複勝率17%のダメモーター。
さすがにきびしいか?


 このレース以外だったのは立間。
展示もエンジンも悪かったがうまく石田の捲くりに乗って2着、これはあっぱれ。
 


1 4 石 田 政 吾 4 0.03 1.50.8
2 5 立 間 充 宏 5 0.07 1.52.1
3 1 室 田 泰 史 1 0.10 1.53.2
4 6 井 口 佳 典 6 0.14 1.54.2
5 3 仲 口 博 崇 3 0.12 1.54.5
6 2 眞 田 英 二 2 0.21 1.56.7



 久しぶりに生で見れて楽しかった、明日も行こうかな。