2日目


 今日も行ってきましたセンタープール。
今日も11、12Rを観戦。


 11Rは一周位置マークでのアクシデントで、あまり面白みのないレースになってしまった。
唯一ついえるのは石田の足は確実に上昇している、特にコーナー出口の足は昨日と
格段に違っていた、ペラがマッチングしたせいかも。


 12R、またしても仲口が登場、さすがに扱いが違うねぇ、記念クラスはw
1、角浜 修
2、玉生 正人
3、室田 泰史
4、木山 誠一
5、中村 守成
6、仲口 博崇

 以上の六名。
このレースは比較的いいモーターのそろったレース。
ただやはり仲口だけは格段に劣る。
前半の9Rではインから逃げて1着をとったものの、
展示航走もまったくコーナー付近での力強さがなく、展示タイムも6.90(秒)と
遅い。ちなみに今日の競走水面は静水面。向かい風1メートル、波高0センチ。
スタート展示は内から123654の4対2。
仲口が回りこんだ。
どうやら仲口は比較的エンジンの出てる室田マークの作戦。室田が抜ければ差し場が
出てくる。



 本番も進入はインから123654の4対2。
インが立ち遅れ、室田が絶好のまくり体制に入れるかと思ったが、
スリット後の伸びがなく差しに転じた。こうなると中口に行き場はないかと思われたが、
ブイ際を鋭く突き、2着はあるか?と思ったが、やはりここは腕ではカバーしきれない
出足、ズルズルと後退。結果4着に終わった。
しかし、道中のさばきはすごい、信用できない足ながらも4着を死守。


 レースは差した室田が一着、2着角浜、3着には中村が入った。



 これで明日2回走りの仲口。準優ボーダーを6.00とすると、2走して11点ノルマ。
明日は2号艇と5号艇。さぁ、記念レーサーの意地を見せることができるのか!
まぁ、MB記念前なんでムリにスタート踏み込むようなことは避けたいところだ。