美貴ちゃん


 なんか某所で、ある記事が貼ってあった。
娘。加入当時のブブカさんかな、これ。
上京してくる前のことが綴られてました。
中学時代の美貴ちゃんとか、ふつー(?)の女の子?イマドキの女の子?って感じがする。
まぁ、ウチの母親から言わせると完全に危ない子なんだけどねw
たしかに逸脱してる感は十分ある、でもなんか美貴ちゃんっぽいっていうか、自由奔放というか、
活発というか、元気すぎるというか、幼いっていうか。
さっきこの記事を読んだとき思ったのは、「あははーやってることが若いなぁー」だった。
以前までの俺なら確実に凹んでるんだろうけど、なぜか今回は微笑ましかった。
なんでだろね・・・?w
 同い年ながら、俺のとき(中学時代)では考えられないようなことばっかりやってるのは事実。
俺のときなんてのは、朝7時に起きて、飯食って、歯磨きして、学校に誰よりも早く
着いて(だいたい7時50分くらい)。まだ誰もいない廊下で、スリッパと学校の前で売ってたピン球
使って野球してたw 友人が蛍光灯割ったりしたねw
 授業はクソまじめに受けてた。英語の授業のときは、俺以外の生徒の頓珍漢な解答に腹を
抱えて笑ってた記憶が・・・。そのころはまだ数学で100点とか普通に取ってたよ!
昼休みには、飯を5分でかき込んで、運動場でサッカー。たまにこっそりグローブもって行って野球。
サッカーではずっとキーパーばっかりやってた。攻めるキーパー、チラベルトみたいな感じ?
ゴールに向かって走ってくるヤツになんの躊躇もなく飛び込んでいって相手を威嚇してたw
キャッチしたボールは何の迷いもなく遠投!! 小指セーブとかもやったよ。
5時間目のチャイムギリギリで教室に入って、アホみたいに汗かきながら授業受けてた。
で、学校が終わったら今度は仲間を集めて学校のそばにある公園のグランドで野球野球野球。
一回、俺の打った打球が外野フェンスを越えてクラブをしてるテニスコートに入っていったことがある。
 近くの川のそばにあるグランドにもよく足を運んだ。それも塾に通いながら。
塾のない日はグローブもってグランドへ〜。塾のある日は宿題して飯食って塾〜。


 野球部から何度も誘われたりした、しかもレギュラーを保障してまで。
でもまぁ、ウチの親の反対というかそんな感じのヤツで結局は入れなかったんだけどね・・・。
今思うとすごく悔しい。たしかに塾とかもあって大変そうだったけど。
周りの野球部のヤツなんてのはクラブやりながらちゃんとやってたしね、俺にできないわけが
ないと思ってた。周りの人間からも耳にたこができるくらい
「野球部はいりーや」「野球部じゃなかったん!?」「なんではいらへんの?」
よーー) 入れるんならとーーーーっくに入ってますが何か?
ある日こんなことを思い始めた「え、もしかして、おれは実にできないのに自分を過大評価してるだけ?」。
そんな経験が今のおかしな性格に繋がっちゃってるわけだけども(爆


 あれ・・・、いつの間にか暗い話に。
ま、ま、ま、ま、まぁ!まぁ!(藤村D
 なんというか、俺の過去なんてのはブブカさん辺りが取り上げるに
足りない過去だってことですよ!!(違


 なんだろ、とにかく美貴ちゃんが可愛く思えた(ぁ