ドラえもん


 についての話が授業中に、商店街の問題点を話をしているときに
出てきまして笑いをこらえながら聞いていました。
どうやらのび太はもう40歳を越えたそうで、年代的には昭和45年前後の
お話だそうで。んで、ドラえもんはなんと原子力を動力源にしているようで、
おなかの中に原子炉があるのだとか、てことは、のび太を含めるあのアニメの
登場人物でドラえもんにあったことのある人間は全員被爆しているとw
んで、極めつけは、コミックスでかつて、「今日は原子炉の調子が悪いんだ、
ちょっと見てくれない?」とお願いする場面があったらしい。
今から考えると、恐ろしすぎるよww


 ほかにもちびまる子やクレヨンしんちゃんあたしンちの話など、
いろいろあった。クレヨンしんちゃんあたしンちは年代がわれわれとほぼ
シンクロしているのだとか、あたしンちは、西武新宿線沿線だとか、おもわず
吹いてしまった。しんちゃんは言わずもがな埼玉の春日部、まる子は静岡の
清水市ドラえもん練馬区、そしてサザエさんは世田谷桜新町
 何だこの授業と思いながらもちゃんと聞いてましたw
ちゃんと最後には話が完結したので問題なし、うん、おもしろかった。