大好きな人からのメッセージ


 ボクは今日のハロコンで、美貴ちゃんから、
「(本気で)生きるということ」を教わった気がします。
今までいろんな人に言われてきたのかもしれないけど、
ボクは大好きな人に言われてはじめてその意味がわかったような気がします。
美貴ちゃんはことばで言うわけではなく、行動と態度でボクに教えてくれました。
彼女はもちろん伝えたつもりはないでしょうが、僕にはそんなメッセージが
こもっていたように見えました。そんなメッセージを受けた後に聞いた、
「お互い様なんだから」という美貴ちゃんのフレーズ、
最後の曲SHIP! TO THE FUTUREのときの
「やるべきことはわかっちゃいるけど そうすべて全部が だれにも出来ない
だろう」でスクリーンに映った顔がすごく印象的でした。
なんだろう、すごく説得力ある。
そして、美貴ちゃんは何でもできると勝手に思い込んでるボクに、

「美貴にだって、出来ないことはあるんだよ?
よっさんに美貴のうらやましいところがあるように、美貴にだって
うらやましいところはあるんだよ?美貴は全て持ってるわけじゃないよ?」

ということも言ってくれてるような気がしました。
 


「辛いときだってお互い様だよ?よっさんたちが辛いときに美貴を見て
パワーをもらってがんばろう!って気になるのと同じで、美貴もコンサートでの
みんなの笑顔を間近で見て、美貴もがんばろうってなるんだよ?
美貴にだってよっさんにだってしんどかったりつらかったり、投げ出したくなったり
絶望感に浸っちゃったりすることはあると思う。でも、そんなときはお互いさま、
励ましあったり勇気付けあおう?コンサートを通じてでもいいし、テレビでもいいし、
何かイベントでも、ファンレターでもいいじゃん?パワーの交換しようよ♪
せっかく持つことが出来るもたれることが出来る関係にあるんだからさぁー。」

そんなことも言ってくれているように思えました。
 ボクは今までに、やはりいろんな人にこのようなことは言われてきてるはず、
はっきりとは記憶にないですが。でも、なんだか信じきれてなくて、不安や
疑問を持っていましたが、美貴ちゃんに言われてやっと信じれるようになった
気がします。それはボクが本気で生きていると思える、尊敬する、大好きな
「美貴ちゃんから」のメッセージだからだと思います。毎日一生懸命、
自分のなりたい自分や夢に向かって、本気ですすんでいる美貴ちゃんの
ことばだからこそ、素直に耳を傾けることが出来るんです。
 

「よっさんはなんか美貴になろうとしてない?それは違うよ?
美貴には美貴のなりたい姿、なってる姿、なるべき姿があって、よっさんには、
よっさんのなるべき姿、なってる姿があるんだよ。まったく目標にしちゃいけない
とは言わないけど、美貴みたいにすごい感じ?になりたいと思ってもらって
別にかまわないんだけど、変に意識しすぎてるように思うんだぁー。」

 たしかにそうだったかもしれない。ボクは藤本美貴のようにではなく藤本美貴
になろうとしていたような気がする。

「なりたい自分なんて人それぞれで、だからこそ面白いんじゃん、みんな
一緒だったらつまんないじゃん?そんな中でみんなそれぞれになりたい自分に
なろうとすんじゃん?で、そこで躓きそうなときとか、転びそうなときは、
支えあうんじゃん?美貴はそう思うなぁ。」

 うん。美貴ちゃんに言われるとやっぱりそう思えてくる。


「ふふっ、だからお互いがんばろうね、美貴は美貴の人生、
よっさんはよっさんの人生を(笑)」

うん!

「で、たまにはこうやってコンサートで一緒に盛り上がって
いろんなものを交換しようね♪」

うん!俺も一生懸命応援するから、美貴ちゃんもいっぱい励まして!
おれを!

「ふふっ、もちろん!もちつもたれつじゃん?(笑)」

 そんな会話が夜公演、そして帰りの電車の中、脳内で交わされていました。
そうです、ボクのは僕のなりたい自分、今は具体的にない、社会にも出ていないの
だから当然。急には見つからないし、急には変われないから、少しずつ少しずつ
自分のペースで歩を進めて生きたいと思いました、自分は人より不器用なんで、
遠回りもあるかもしれないけど、がんばりたいと、美貴ちゃんには負けてられない!
まいまいには負けてられない!wと思いました。
 今日ンコンサートは楽しいことだけでなく、すごくボクの人生にとって
大切なものまで教えてくれた気がします、今日はホント言ってよかったと思います。
さて、明日は試験です、これまで書いた気持ちを大切にがんばってきたいと思います。どうなるかはわかりませんけど、今ある全力尽くしてきます!!


 今日は本当にありがとう美貴ちゃん、大好きです。