リボンの騎士 


 昨日10時過ぎに帰宅しましたよ、軽くごはん食べて、風呂に入って、
買ってきたトレポとか、Tシャツとか、パンフレットとか生写真とか
見ながら劇を振り返っていました。んで、そのまま寝ちゃいました。


 んでは、劇の方を軽く振り返りますか。
 まず率直な感想としては、すごい、この一言ですね。
いやぁ、すごいと前評判では聞いていたものの、それをも越えたすごさでした。
なんだろう、今までヲタ6年以上やってきましたけど、実が震える思いをここまでした
のは初めてのような気がします。
 誰がすごいとか、なにがすごいという、そんなものではなく、全てがすごいなと思いました。
 でもまぁ、そんな中でも推しの話はしたくなるものでしてw
私の推し、藤本美貴さんは魔女のヘケート、出番は他の出演者に比べれば、
少なかったものの、その少ない中で一回一回ものすごい存在感で、ほんとうに
魔女といった感じでした。特にすごかった(もとい怖かったw)のは、ヘケートの
笑い方、人ってこんな笑い方できるんだ・・・と唖然としてしまうくらいの、役に
はまりきった、ミキティの笑い方にただただ恐怖・・・じゃなくて感動していました。
笑い方もさることながら、第2部での、あのかなしい場面でのヘケートの演技力、
今まで見てきたミキティでは内容に感じるほどのものでした、アイドルでもない
歌手でもない、本当にその世界その時代に生き、漫画の中のヘケートがそのまま乗り
移ったような、顔の表情の変化、動きの一つ一つでした。僕はそのヘケートを、持参
した双眼鏡でずっと見ていました(愛ちゃんごめんww)。


 いやぁ、本当になんといいますか、いいものを見せてもらったなという感じで、
お金には換えることの出来ない価値、もはやそんな価値さえも存在しえない世界を
体験することが出来本当によかったと思います。


 モーニング娘。をはじめとする出演者の皆さん、そして、スタッフのみなさん、
われわれと共に会場に足を運んだ皆様、本当にお疲れ様でした、本当にいいものと
いうのは、みんなで作り上げるものなのだと思いました、出演者だけではダメだし、
お客さんだけでもダメだし、その場に居合わせた人たちが一つになって、初めて
すばらしい「モノ」を作り上げるこが出来るのだと思います。それも学ばせてもら
いました。そういった意味でも本当にいいミュージカル、リボンの騎士ザ・ミュージカルだったと思います。


 誰が見ても面白いと思います、世代性別を越えて誰もが楽しめ感動できるもの
なので、DVDでもいいですし、まだ日程のほうもありますのでこれから足を運
んでいただいてもいいですし、ぜひ一度、あの世界を体感していただきたいなと
思います!w

 
 ほんとうにみなさんありがとうございました。
そしてミキティ!!さいこー!!