あさみとみうな


 なんか遅れましたけど、土曜日に発表になりました、
あさみとみうなの卒業が、
実はこの知らせは、大学での休み時間に携帯で狼を見てるときに
入った情報でなんともしがたい情報の入り方でした・・・。
最初はガセかなとも思いつつ、いろいろ調べていくうちに本当だと。
家に帰ってからPCで公式コメントを読みました、二人とも自分の
やりたいことに対する思いがにじみ出た文章で、とても晴れやかな、
まさに卒業、そして旅立ちとして、素直に送り出してあげたいなという
気分になりました。
 あさみをはじめてみたのは、あれはたしか中学生のころだっけ、
アイドルをさがせ!という、当時はかおりんりんねがMCをやっていた
番組でした(その前には裕ちゃんと平家のみっちゃんがMCやってましたが)。
当時はひよこちゃんなどと呼ばれ、かおりんりんねのご両人にかわいがられて
おりました。あれから6年ですか、実に長い間ハロー!プロジェクトの、
カントリー娘。の、そしてガッタスの一員として幅広く活動してこられました、
これからは動物関係の職につくために頑張るということです、そういえば、
デビュー当時も犬ぞりレースに出たりするなど、動物好きな一面があり、
そういえば、そんな職業についてみたいなんてこといってましたっけね、
理想の男性はアメリカの警官などといった発言もありましたがねw


 んで、みうな
加入してから3年ちょっとですか、もっと長いような気がしますが、
まぁそれはおいといて、カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
の一員としてデビュー、北海道出身が基本のカントリー娘。において、
唯一の静岡県出身、デビュー当時の感じが未だに頭にこびりついてます、
今のみうなを見るときもその印象を持ってみちゃってますw
こちらもカントリー娘。ハロー!プロジェクトガッタスの一員として、
全力で走ってきました、今後はやりたいことにチャレンジということで、
この3年ちょっとで培った経験を生かして、社会に出て行くそうです。


 そんな二人に、横浜アリーナにいけない僕からだいぶ早めのお祝いの言葉、
あさみさん、みうなさん卒業おめでとうございます、これから二人とも
自分の見つけた道で、今まで以上の活躍をなさることを祈っています、
応援しています、僕も就職活動がスタートして、お二人とも似たような
立場では無いでしょうか、そんな僕からは変な挨拶ですけどw
とにかくお互い頑張りましょうってことで。
卒業しても心のどこかで応援を続けると思います、頑張ってください。