大阪ハロコン 公演編

※セットリストはセンチュリーランド様からの引用。

01.白いTOKYO / 全員

 やっと、冬ハロで生で聞けたよ、これ。
いつしか冬ハロはいけなかったからなぁ、まぁ、あの頃の
ZYXは見れてないけどさ、舞美とか梅さんとか桃子とか佐紀ちゃんとか見れてハッピー。
ヤグも歌ってめぐもいたらカンペキだったんだけど、そこはしかたない・・・で済ましたくはないけどね。
今の舞美が歌ってる!!すげー!!とか一人で興奮してしまった。

02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / 全員(メイン:吉澤・辻・三好)

 メインが当時とは様変わりしまくってるけどw
ののたん昇格してるし!その横にはひーちゃんを狙うエロカが!
まぁ、それはおいといて、うん、あれだけのことがあったあとで、あのステージは
なかなか出来ないよ、なんてかっこいいんだ・・・マイナスのオーラを一切出さない
強い人だわ、ほんと。


03.桜チラリ / ℃-ute

 記憶のほぼ99%が愛理。残り1%は舞美の衣装!
なんていうか、愛理のあの肘がすごかったの、なんていうんだろう、表現できないけど、
ずっと見ちゃうあの肘、表現についてはキリンにでも
聞いてくれw
いい曲ですよこれまた、センターで踊る愛理しかほんとに頭に残ってない・・・。


04.タイムカプセル / ℃-ute
 キューティークイーンからの選曲ですな。
これはフリが特に好きですわ、かわいいんだよぉ。


05.雪/愛×あなた≧好き / 高橋愛 With MC GAKI

 目の前に現れた緑色の衣装を身にまとったGAKIさん。
最初はなんだろうと思ってしまった。
愛ちゃんが歌いだすとはけちゃったGAKIさん、最後までいてほしかったなぁ。
愛ちゃんのソロステージも大切よね。


06.バラライカ / 月島きらり
 さぁ、会場中がコサックダンスと「キラリ」コールに満たされるこの曲。
俺の周りにいた人たちはだれも小春とコールしない、全員きらりだw
そしてなんですか、あの小春の低空コサックは!!!
しかも音がずれない声はちゃんと出てる、どれだけの腹筋してんですか、
あんたは。モニカレの比じゃなかった。

07.やる気!IT'S EASY / 田中・徳永・熊井・梅田・鈴木

 この曲の持ち主がいないパート1。
ちなー!くまいちょー!!あいりー!!!
はい、ごめんなさい。千奈美の衣装はツボった、あのカウボーイハットに
あの黄色の衣装、うーん、絶品。 友理奈の衣装も好きー、けっこう見てた。
愛理は覚えてない・・・じゃぁ、叫ぶなよ俺。

08.晴れ 雨 のち スキ / 辻・夏焼・須藤・菅谷・矢島・三好・岡田

 いやぁ、この頃の曲とか痛いですねぇー、ええ(謎
しかし、これまたメンバーがしゅごいの。
本格的にけぇわんから任せられた夏焼さんに、前髪が戻ってきたまぁさん。
そしてりしゃこに舞美、エロカにおかやん。若干最後の二人が怖すぎるが・・・。
りしゃこに「スキ」とか言わせちゃダメでしょ!けぇわんが爆死する、いや、したはず。



09.かっちょええ!/ 嗣永・清水・鈴木・中島・岡井・萩原

 桃子の素敵な動き、いや、桃子ならではの動き
とでも言うべきか、そして、キャプテンの本場のかっちょええ!、キャプテンの見ると
すごく得した気分になるのはどうしてだろうかw
愛理が踊ってるとか新鮮、それに続くキューティーガールズの二人。
そして、なっきー様(ぁ


10.香水 / 石川・新垣・亀井・道重

 この曲の持ち主がいません パート2
 会場で約一名俯いてたやつがいるらしいが、軽くスルーしておこうw
エコモニ。と発汗1号2号のコラボですねっ!
このときの梨華ちゃんの髪型と衣装カンペキだったよぉ、あとアゴねw
わたしのじゃな「い〜〜」であごが飛び出すところをののたんに目撃され、
即座にこの曲の後のMCでツッコまれる、そしてそのののの指摘に大爆笑
するわが藤本美貴さん、マジで腹抱えて倒れそうになりながら笑ってたし、
テレビの前でDVD見てんじゃないぞ!!嫁!!w


11.大きな愛でもてなして / Berryz工房℃-ute

 さぁ、再び会場が踊りだしますよ?おーいぇーおーいぇーとね。
このときばかりはサイリュウムをジーンズの後ろのポケットにしまって
踊るのですっ!それにしても、大もてをベリーズが踊ってるという
この新鮮な感覚、さすがハロコン
くまいちょー茉麻のおーいぇーおーいぇーがでかかったのを覚えてるw
あとは雅見てたり、舞美見てたり、愛理見てたり。
たのちかった。
 横の美勇伝ヲタらしき2名ほどはポカーンとなさってました・・・、大もてにw


12.友情 純情 oh 青春 / Berryz工房℃-ute

 今度は逆ですな、℃-uteがベリの歌に参加。
同じく横のお二人は、とりあえずサイリュウムで応戦なさってました。


13.I know / 全員
 この曲の持ち主がいません パート3
 これもおーいぇーの曲じゃないですか、うーいぇーだと某吉本芸人になるので
要注意。
この曲は思い出すねぇ、あややコンを。同じ会場での6列目で「高校のクラスメート
の某女子」と見た、というか正確にはこの子が行きたいって言ったからFCでチケ取って
上げて「護衛で」付いて行ったんだけどもさ。
 まぁ、そんな話はおいといて、あややコンでやるとさらに楽しいんだなぁ、この曲は。
うーん、今のあややコンのレベルは知らないけどさ・・・、どうなんだろね、また大学
出るまでには行ってみたいね。


MC(キッズから3人・うち萩原は毎回参加)

 まことと舞ねーさんはもうニコイチだな(ぁ
昼の部はりしゃこがいたけど、夜は桃子。
まことと一緒にMCに参加するヤグ、さすがはZYX
おやびん、桃子の小指が立つのをさりげなーく直す、
これにはワロタ、なんという師弟コンビだ。

14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜 / 藤本美貴With萩原舞岡井千聖

 さぁ、きたよきたよ、巷でウワサのコラボ曲。
ハゲ・・・じゃなくてミキティハギティ&ちっぺ。
この3人はすごいはやっぱ。このままユニットやっちゃえよ(ぁ
ソロではないものの実質ソロだわな、それにちっぺが味を引き立たせて、
舞ねーさんが焼を入れる、カンペキじゃないか。
あー、そだ、実は昼と夜、みきたんの髪型って違ったのよね、夜は括ってたけど、
昼はストレートで下ろしてたんだよね、だから最初登場したとき見つけにくかった、
あれ、ドコいった?みたいな感じで、というちょっとした情報でした。


15.コタツの歌〜jyuken story〜 / 吉澤・新垣・亀井

 この曲、なにげにグサっとくる曲だったりするんですね、はいw
まぁ、そんなことはおいといて、よっちゃんばかり見てました・・・、
ガキさんと絵里はキリンに全権委任ということで。
このときのよっちゃんのダンスはかっこよかったっすよ・・・。


16.胸さわぎスカーレット / Berryz工房

 雅メインで見ていた気がする、りしゃこはけぇわんに任せたとして、
あとは千奈美くまいちょー茉麻も見てました。あの間奏のダンス
やっと全体的に見れた、うれしかった。かっこいいんだよねぇー、あの
ロックっぽいやつ。

17.ファイティングポーズはダテじゃない! / Berryz工房

 雅がかめはめ波を打ち友理奈は(ry
あの頃のPVと重ねて見てましたよ、いやぁ、なんというか、
本当に同じグループか?と思ってしまうほど、大人っぽく
なっちゃって、みんな。


18.スッピンと涙。 / 辻

 本人がいません パート4
 ごっちん率が高いですね、さすがごっちんの歌。
どうしても、05年夏のあのごっちんの歌う姿が頭によぎりますねぇ、
のののスッピンと涙。もよかったよ?


19.愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝

 ぎゃぁー、キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
宗右衛門のお店の人たち!(違
なんていうんでしょう、まさに場に似つかわしくないとはこのことかw
サビに入った瞬間に、梨華ちゃんの谷間ドアップですか!!
昼のとき、たまたまスクリーン見てて、思わず吹いちゃったよ!
でも、おかやんじゃなかったのが救いか・・・w

20.まごころの道 / 美勇伝

 ちょwwwそんなバニーガール姿のままこの曲歌うんですか、
せめて早着替えで何か上に羽織ってきてくださいよwww

21.Ambitious!野心的でいいじゃん / モーニング娘。

 娘。の時間ですよー。
この曲もサイリュウムはポケットにしまって、小さくフリコピ。
れいなー!れいなー!と叫んでました。
いまさらだけど、こんこんパートをさゆが歌ってたね。


22.Do it! Now / モーニング娘。

 こんこんがメインで歌った記念の曲だよねぇ。
あらためてこのメンバーで聴いてもいい曲だなぁー。
変な違和感もないし、スーッと聞ける、うん。

23.踊れ!モーニングカレー / モーニング娘。

 横のお二人とがまたしてもどうしていいかわからなくなった曲。
ちっちきちーのような曲ですな、意味はないけど楽しい曲。
今回は前回と違い、サイリュウムもってたんで、ちゃんとカレーを作る
ことが出来ましたww


24.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 辻・美勇伝Berryz工房℃-ute

 タッチマイハーキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
娘。以外で歌うタッチマイハー、よかったですよ。

25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜 / 全員(台詞:道重・久住)

 なつかしねー(by 坂東さん
高校受験の直前でダウンしてたときにアルバム出たんだよねぇ。
今やセリフを「重っピンクとこはっピンク」が言うようになったか、
時代だぁ(by 村上ショージ



26.歩いてる / 全員

 最後はやっぱこれですかね。
 この曲の最中にね、みきたんとね、まぁさんがね、ハイタッチしてるところ
みたんですよねぇ、しかもすっごい仲よさそうに。やっぱりまぁさんはみきたん
にとってもママなの☆カナ
肝の据わった14歳に21歳のメンドクサイ人も服従(ぁ
まぁ、これは夜の話なんですけどね。
昼はですねぇ、ハイタッチする前の茉麻とか、あと舞美とか、推しのみなさんが、
目の前を通っていきました。僕の前を出すね、そのぉー結構な確率で通って
いったんですよ、ええ(by 掛布雅之


 しばらくは現場に参戦することがない予定なので、
実質就活前ラストコン、楽しかったですよ。