ウェルカムBerryz宮殿


 一昨日は夏休み最後の日曜日でした、
そんな日曜日にBerryz工房と夏の思い出を作ってまいりました。
回りくどいですね、そうです、
Berryz工房コンサートツアー2007 SUMMER〜ウェルカムBerryz宮殿〜
に行って来たのです。
本来であればその前の日(8月25日)の夏焼雅の誕生日にも
行くんでしょうが諸事情で娘。5期決定日に行く事になりました。
それはそれで僕にとっても記念日だからいいんですけどねw
なんせこんこん解禁の日でしたから、今から6年前です、
懐かしいものです。


 けぇわんのご好意で頂いた須藤茉麻ソロTシャツを着ていきました。
もちろん上に一枚着てますが。
会場に着いたら長蛇の列、いつもの広場に居たヲタのほぼ全員が
並んでいたような気がします、さすがにあんな光景は初めてだった。
でも私にはお金がない!そして欲しいトレポスは一応に手に入っていることも
あり並ぶことはありませんでした。
いや、欲を言えばDVDマガジンマイクロファイバータオルが
のどから手が出るほど欲しかったのですがね・・・。


 なか卯で食事した後、会場へIN。
席は2階のO列でございました。
さすがに去年のように最前列というわけにはいかなかったようでw
去年は最後の最後に茉麻がうちわに反応してくれるという
大逆転ミラクルがおきました、今年はなさそうです。
ベリコンにレスは不要!!だと言い張るよっさんでございます。



 最近のよっさんは棒状のサイリュウムはつけずに、いわゆる、
身内で言うブノレースタイル、ブレスレットですね、それを
つけてます。そのほうがなにかと楽なんでございます。
つけるのにちょっとばかり苦労しますが。


 まず最初OP。
映像がかっこよかったなー、特に熊井ちゃんのあの顔は
ほれてしまう、思わず奈理友くんかと(以下自主規制
千奈美もよかったなー、りしゃこはこういう映像でもエロいなーw
茉麻はピリリと怖め?桃子は桃子w
佐紀ちゃんの髪型が最近の落ち着いたゴリのように思えてしまった。
雅もかっこよかった、なんかねこの映像ははぐれ刑事純情派のOP
みたいだ。さすがに藤田まことは出てこなかった(当たり前だ


1.サヨナラ激しき恋
2.マジ夏すぎる
サヨナラ激しき恋は初めて聞いたけど、けっこう好きかも。
マジ夏すぎるは、というか夏夏ミニベリーズの曲は全般的に
好きなのさ〜♪

MC
Berryz宮殿のスタッフ紹介。
茉麻はやっぱりシェフか、笑顔のソムリエ桃子はウケた、さすがだな!と。
パブリックインフォメーションの雅、いわゆる広報ねw
愛のアトラクションナビゲーター熊井友理奈、身長だけじゃなくて
肩書きも長いとはw
千奈美梨沙子は忘れてしまいました。


3.告白の噴水広場
この曲はいいねー、やっぱり超主観的には、
茉麻の「なんなのこんなのダメならダメでいい」はキュンとなる。

4.夢でドゥーアップ
「夢 夢 夢の中」といいながら輪になってちょこちょこ歩きで
動く姿がおもしろかった。特に茉麻のちょこちょこ加減が完全にツボ。
熊井ちゃんの微妙に出来てない移動がくぁいい。

5.素肌ピチピチ
 この曲が笑っちゃおうよBOY FRIENDのC/Wだと今日知りました(ぁ
だって持ってないんだもんCD!!
それにしてもこれはライブでやる価値がある、だって、おもしろいもん!振りが!!
特に熊井ちゃんが・・・w
あと、桃子のコミカルな動きはこれまたツボ。


寸劇
とっくまぁずキタコレ。
めずらしくセコキャラの茉麻、これはこれでくぁいいw
怖い話を詰まらせたり噛んだりしてしまいもはや怖い話で
笑いを起こしてしまった熊井ちゃん、さすが、そういうところが
ポイント高い。
友理奈「徳さんには怖い話は向いてないよ〜」という台詞に、
千奈美熊井ちゃんも向いてないよね」とアドリブきたーーー。
なかなかやるじゃないか千奈美!!w
思わず吹いて俯いてしまった熊井ちゃん、最高・・・w


6.スプリンター!
 ぬぉ?!?!佐紀ちゃんの太ももが・・・
雅と並んでも引けをとらないクオリティに。。。
佐紀ちゃんも大人になってきました、うれしいね♪
それにしてもみやさきの息の合い方は感動だなー。
さすがいちゃいちゃしてる二人だけある。


7.私がすることないほど 全部してくれる彼
 なんともタイトルが似合いすぎてる桃子とりしゃこ
そういう彼氏を見つけてくださいw
なかなかにおもしろい組み合わせだなー。


8.笑っちゃおうよBOY FRIEND
9.ジリリキテル
10.夏わかめ
夏わかめはよろしいなー、振りがかわいいんだーこれ。
ベリっぽいよねー♪


寸劇
宮殿山びこ
宮殿山びこは少々簡単な質問を言ったら答えが返ってくるというもの
昼公演であった例
佐紀「ビジュアルブックの見開き1ページ目に載っているのは?」
ヲタ「佐紀ちゃーん!もしくはキャプテーン!」

桃子「丸くてー、中にたこが入っててー丸いものといえばー?」
たこやきと答えるのが悔しかった私は、
明石焼き!!!」と答えてやったぜ!へっへー♪w


11.思い立ったら吉でっせ!
またしてもとっくまぁずきたーーーーー。
むしろこの曲をメインに楽しみに来た私といっても過言ではなかったw
やべー・・・茉麻の動きがコミカルでたまんない・・・。
とっくまずのセンターで歌う茉麻の姿がうれしくて・・・。
あー輝いてる、おでこが(違
もぉ・・・茉麻大好き。
熊井ちゃんの長い手足があの動きをするとこれまたおもしろい、
千奈美が残念ながらくまぁずに埋もれ気味だったけど仕方ないか・・・。


12.夏Remenber you
雅のソロー。
雅に似合うねこの曲、というか歌ってる姿がなんともよかったかな。
トロ恋とかもいいけど、こういう静かな曲もいいねー。
若干だけど、コンサでの見せ方が変わったみたい。
普段のようなテンションで行けばもっともっと雅はたのしみな
存在になってくれる、それをずっと待ってます♪


13.愛のスキスキ指数上昇中
14.蝉
 蝉きたきたきたー。
これを聞くと夏のコンサに来てるなーと私は感じる。
またいつでも聴きたい曲です、はい。


MC
広報夏焼雅からのアルバムとコンサについてのお知らせでしたー。


18.友情 純情 oh 青春
 さぁ、タオルの用意はいいか?最後に投げるんだぞー。
この曲がないとやっぱりダメっすよー。
ノリノリっすよー。
リミッター解除!なのだ。

19.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
 今回は横が広く空いていたので振りコピなのらー。
しんどいけど、たのしいのらー。
これを何セットかやればいいエクササイズになると思うのだが。


20.ハピネス〜幸福歓迎〜
 茉麻に出会えた〜♪ととりあえず叫ぼうじゃないか。
そこにとりあえず全身全霊?(コラ


21.スッペシャル ジェネレーション
さて今日も後列の振りを(マテ
この叫びもないとベリコンな気がしないよねw
ス!ぺ!ス・ペ・シャル!ジェネレーショオオオオオオオン!!

MC
 締めのご挨拶がメンバーから

22.青春大通り
 原曲を聞いていないからかも知れないけど、
おそろしく曲筋&リズムのつかめない曲だったなぁーw
でもまぁ一緒に歌えてよかったでございます。


 あななし、ファイポ、ピリリといった初期のシングル曲は
なかったんで、いまいちこう完全燃焼といった感じでは
なかったんですけど、ほかの部分でいろいろと楽しめました、
今回のコンサート。また行きたいなーBerryz宮殿、
次はいったいどんなおもてなしをしていただけるのか今から
楽しみでございますよ。