福娘選抜

 センタープールのお正月恒例のオール女子戦です。
今日はその初日の『福娘選抜戦』を見てきました。
12R 福娘選抜戦
1.濱村美鹿子(東京)
2.寺田 千恵(岡山)
3.中谷 朋子(兵庫)
4.谷川 里江(愛知)
5.山川美由紀(香川)
6.香川 素子(長崎)

スリットはインからのアウトへの段々スタイル。
イン水域は後手を踏む形。
それでも先マイを打つ濱村に、差しに構える寺田も両者ともターンが膨らむ。
V際切り込んだ2艇、山川、香川が主導権を握る形。
道中、寺田が意地の2番手逆転を見せ、5-2-6の形でゴール。
新年早々、2万円超えの万舟券となった。


いやー、初日のメインが荒れましたー。
去年のラストレースも2万円台の高配当。
荒れる予感はしてたんですよね、1号艇の濱村がギヤケースを交換していたので。
よっぽど行き足から回り足に不安があったんでしょうね。
見事に本番もスリット後手をふみ、1マークも外へ流れる形になりましたからね。
波乱の幕開けでした。