キューティー観光社バスツアー in房総〜1日目〜

2月7日、8日とバスツアー行って来ました。
その前日2月6日、会社が終わると同時に、スーツにでっかいカバンを持って、
新幹線に乗りました。
そしていつものように某合宿所に一泊しました。

翌朝、集合場所の、東京駅へ向かいました。
身内のお見送りを受け、バスは出発いたしました。
我々は10号車、バスガイドがなんとも強烈なキャラ。
たしかここ、関東だよね?って言わんばかりの関西人のようなキャラ。
おかげでこれはバスの中でも退屈することは決してないなと思いましたw

乗車してまず、ツアーの紹介VTRスタート。
これから行く先々の様子をメンバーが紹介してくれました。
まず向かったのは東京湾アクアラインにある、「海ほたる」。
ここで、メンバーが食べていた「海ほたる焼」を頂きました。
某愛理ヲタは寝不足でバス酔いしてました。

そして、次は、もう撮影会!
わかっていたものの、緊張してきちゃいました。
ここでまたVTRの放映。
なぜかチャプターが分かれていないこのVTR(DVD)。
さらに早送りが出来ないDVDプレイヤー(バスに装備されているもの)。
おかげで最初から見ることに。
グッズの紹介やら、なっきぃ、舞美、まいまいのオリジナルBDTシャツの製作風景を
見ました。
最初は舞美ちゃんだけ買おうと思ってたんですけど、これ見たら全部ほしくなっちゃった。

そうこうしてるうちに、会場に到着し、撮影の順番待ち。
ポーズがリクエストできるのですが、
もうスタンダードに「ダブルピース」をお願いしました。
緊張しまくりで、そばにいた舞美ちゃんの顔しか見れてなかった。
もっと全体を見たかったんですけども。。。
後ろの人のリクエストは面白かった。
「世界一かわいい笑顔」
もともと世界一かわいい笑顔をしているみんなにこれをあえてリクエストする勇気、
僕にはないですw

撮影が終わって、今度は3回あるイベント、その各イベントの座席抽選。
それからグッズ購入。
Tシャツは予定通り、3枚とも買いました。
Tシャツ王子なもので♪

バスは次に、太海フラワーセンターへと向かいました。
ここの紹介VTRでなぜか急に始まったフィッシング部長決定戦。
このフラワーパークには釣堀がございまして、そこでの突然の決定戦。
そう、このなっきぃの部長企画の始まりはいつも突然なのです。
部長になったのは千聖!!
なっきぃはまたしても副部長www
やっぱ一歩足りないなっきぃ、そんななっきぃが愛しくてたまりません。
それにしてもここで部長の座をまたしても掻っ攫ってしまう千聖、もうかわいすぎです。
あとせっかく掛かってるのに怖くて逃げちゃう栞菜、そしてそれを助けに行く千聖
その様子を呆然とポケットに手を突っ込んで見守るだけの残りのメンバー。
なんですか、このおもしろすぎる構図は。
さすが℃-uteだなーと思いました。

話はそれてしまいましたが、ここではまーったりタイム。
私はソフトクリームが売っていると知り、一人テンションを上げていました。
アイスクリームを堪能して、さらに、人生初のマックスコーヒーも賞味しました。
そして、ここで、今宵行われるライブでの、ヲタと誕生日メンバー以外のメンバーでの
ドッキリ企画。
誕生日を迎える3人それぞれにみんなで書いたメッセージボードをプレゼントすることに。
そのメッセージ書きがここで行われました。

ここでのまったりタイムも終わり、いよいよホテルへ。
とりあえず荷物やらを部屋に置いて、お食事。
これがまた案外に豪華で、品数も多く、あとにライブを控えているのも忘れて、
おなか一杯食べちゃいました。

そして、バスは再び、我々を乗せてライブ会場に。
私の席は17列目の通路付近。
傾斜もあったおかげでなかなか見やすかったですよ。

ライブスタート。
前回同様、その場で歌う曲を決める方式。
しかしこれが、仕組まれてるのではないかと思うくらいのセットリストで、最高でした。
ディスコクイーンだのキューティーガールズによるKiss!Kiss!Kiss!とか、
あとは何がすごいって、High-Kingの記憶の迷路を引いちゃうしやっちゃうし。
人様の曲なのに、すっかりやりこなしちゃって、また自分たちの曲みたいにしちゃって。
ほんと罪多きメンバーたちです♪
で、最後のおおとり、栞菜が引いたんですが、引いた瞬間「ごめん!!」
なにを引いたかと思えば、「JUMP」
いやいやいやなんで謝ったん!?
とりにふさわしい曲ですよ!?
栞菜曰く、「みなさんチョイス」が引けなかったからだと。
曲抽選の候補に「みなさんチョイス」と言うものがありまして、
それを引くとヲタが歌う曲を決められるというヲタ参加型のものでして。
それを一回も引けずにとりまできて、最後も引けなかったから思わず
謝ったんだそうです。
な、なんていい子なんだ栞菜はっ!!
そんな想い熱き栞菜に思わず泣かされちゃいました。

で、「JUMP」終了後。
今度はあらかじめ歌う予定だった曲をいくつか。
★憧れMy STAR★とか青春ソングとか。
あとは事前にファン投票されていた中でナンバー1の曲が披露されました。
ナンバー1に輝いたのは「美少女心理」。
DVDでの愛理効果もあると思いますが、
私は純粋にこの曲が聞きたくて、1票投じてました。
それが選ばれてうれしかったです。

で、それも終わり、いよいよです、ドッキリ企画。
まず誕生日メンバー3人を残して残りの4人が客席へツカツカーっと降りていきました、
手にはそれぞれのイメージカラーのサイリュウム。
そして、お誕生日おめでとう!!って感じになって、天井から、先ほど書いたそれぞれのメッセージボードが
降りてきました。
もうメンバーもさることながら、我々も感動しちゃいましたね、眼から涙がポロポロと。
そして、それぞれにハッピーバースディを歌い、3人の誕生日をお祝いしました。
ほんと、このバスツアーの告知があったときはびっくりしましたね。
だって、まず舞美ちゃんとまいまいの誕生日と日程がかぶってましたから。
そして、おまけになっきぃの誕生日の翌々日でしたからね。
そんな素敵な日程を見た瞬間に申し込みを決意しましたね。
絶対楽しいって、絶対感動するって、絶対いいお祝いが出来るって確信しましたから。
それがこうやって、大きな会場でメンバーそして参加している大勢のファンがいる中で
現実となり、またそれに対して、喜んでくれた3人を思うともう感動しきりでした。
ほんと楽しかったし、感動しました。

ライブの興奮とともにバスに乗り込み、ホテルに戻りました。
さぁみんなでお風呂に行こう!!って行ったはいいけど、
超満員。。。
浴場は立見席状態でした。
というわけで、我々は部屋に戻り、乾杯をはじめました。
そして、しばらく飲んだ後、
忘れたくない夏 鴨川公演』がスタート!!
私は千聖のTシャツに青い腕サイをわざわざ封を開けて身に纏い、やりました。
英語コーナーの千聖をコピーするのが難しくて難しくて、結構苦労しました。
あとは、ずーっと舞美ちゃんオンリーでやってきた私には、
まだまだ千聖の立ち位置やフリがわからなくて、おろおろしてました。
そんなこんなで2時間ほどドンチャンやりました。
よくあんだけ飛び跳ねて騒いでやって、苦情が来なかったもんだな。
さすがホテル貸切。

んで、その後はそれぞれ思い思いに過ごしました。

とまぁこんな感じで、一日目の模様をお届けしましたよ。
久々だなー、こんなに長々と書かせてもらったのは。
昔はバリバリこういうことやってたんですけどねw